mixiユーザー(id:32784994)

2020年07月05日09:18

170 view

ひとりごと

昨日はつくばイオンの中にあるさち福家という店でゴハンを食べた。

鮭の定食を食べた。

最近、四つ足の動物を食べるのをやめたので、魚の中で一番おいしそうに見えた鮭にしたのだ。

さち福家の売りは明太子食べ放題。いっぱい食べてしまった。たぶんスーパーで売ってる2パック分くらい食べた。



まあそんなことはどうでもいいけど、さてさて、

前回、日記を書いてからたった2週間の間に、バッタの大量発生はアフリカやインドだけでなく南米や中国にも出現した。

新型コロナウイルス感染者は7月5日時点で1100万人を超えている。

多くの日本人は口をそろえて言う。

「日本は大丈夫。日本は大丈夫」と。

本当に大丈夫なのだろうか?

ただ単に現実見てないだけなんじゃないかと疑ってしまう。

ウイルス感染は指数関数的に増えていくと言うから5000万人超えたら1億も近いだろうし、5億超えたら10億も近いだろう。

バッタだってこれからさらに爆発的に増えていくんだろうね。

気が付いたらお手上げ状態になってたなんてことにならなければいいなと思う。

自分だって自覚が持てないだけで、きっと恵まれた日本に生まれて、だいぶ平和ボケしてて、感覚がズレてるんだろうね。

もうみんな平和ボケだよ。

「日本は大丈夫、日本は大丈夫」


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する