mixiユーザー(id:3274711)

2021年05月10日03:00

37 view

日常日記 2021年5月7&8日 緊急事態宣言延長するらしく、なかなか新作映画観られないですねぇ



7日(金)曇り 夕方から雨
早朝目覚めてトイレに降りてしまうがベッドに戻ってすぐに寝入れてよかった
のだが、こむら返りを起こして目覚めて足伸ばしたりして時計を見るとまだ8時前
でも、また寝入れて、10時頃のアラームに起こされる、起きた途端に眠い
トイレに降りて、マルに朝ご飯あげて、マルトイレを奇麗にして手を洗う
ダイニングでマルが使ったトイレシートを片付けて新しいのに替える
庭に出ると今日はどん曇り、雨戸は開けないことにして、新聞取ってくる
新聞読んでいるとマルが乗ってくるのでご飯の追加上げる
11時頃シャワー浴びてきて来週のシネマサロン収録作『JUNK HEAD』を観に行くか検討するも、お腹空いてきたので地元でご飯食べることにして野方の町を歩く
いつも行く町中華の幸楽でサービス定食を食べようかなぁ、と入ったら、その途端にご飯無くなりましたと言われ、何となく麺の気分ではなかったので出る
先に銀行で用事を済まそうかとも思ったが、思い直して上海料理 慶和楼に入ることに決める
もう時間も12時半を回っていたので二波ぐらい終わった感じでそんなに混んでいなかった
入る前から何を食べるか迷っていたので、とりあえず韮もやし炒めと温かいウーロン茶を注文して、何をメインにするか熟考
まだ考えている最中にもう韮もやし到着、で麻婆茄子+玉子チャーハン セットに決めて追加注文
韮もやしはほとんど炒めて無いのでシャクシャクの歯ごたえでなかなか美味しいお皿
次いで麻婆茄子+玉子チャーハンが到着、麻婆は甜麵醬の味が濃く、麻婆というよりは茄子辛味噌炒めな感じ、だけどシンプルなチャーハンと相まってやっぱりなかなか美味しくて満足しました
店を出て銀行に寄って、老母の4月度入院費を振り込み、自分の5月分生活費を引き出して戻ってくる
もう時刻は2時、PC立ち上げてメールチェックしたら、シネマサロン「FUNNY BUNNY編」が届いていたので約20分見て、返信する
珈琲淹れて冷蔵庫で温存しておいた缶の蕨餅を食べてみた、もう一つかな
もう映画観に行く気はまったくなくなってしまっている、お昼食べて自宅にいるとまず間違いなく遠出したくなくなります
何度かメールの遣り取りして、3時43分から「相棒」セレクションを10分ほど見る、もう2回見たエピソードなので途中で止める
5時過ぎにマルを捕まえてバッグに入れて動物病院に行こうとしていたら、表は本降りの雨だった
これはちょっと辛いなぁ、と明日に回すことにして、マルにご飯あげてPCいじりだす
夜はサンドウィッチを食べようと思い立ち、6時頃隣の食パン屋一本堂でパンドゥミ一斤買ってきて置いて
今度はサカガミに買物に出るが、考えて見たら今日は家にある食材で済むなぁ、と思い直して、野方駅まで行って何も買わずに戻ってくる
7時前にテレビ点けて、「DeNA対阪神戦」と「ソフトバンク対西武戦」をザッピング見、どちらも拮抗した良い試合をしていてなかなか面白い
家電がかかってきて、また営業電話だろうと思い出ると元シネマテン社長の吉田さんで、携帯に何度もかけたのよと責められる
携帯見たら留守電だけでも三通話残っていた、30分強、緊急事態宣言下のシネマテン春の同窓会をどうするか相談する
8時半過ぎから夕食の準備、本日のサンドウィッチは二色、食パン4枚分で玉子サンド、ハム野菜サンドをつくって湖池屋PRIDEPOTATOのり塩と人参、胡瓜、チェリートマトをあしらう
9時半頃からシーバスリーガルミズナラのソーダ割りつくって読書しながら飲み食べ開始
ドン・ウィンズロウ「ダ・フォース」上巻40頁まで読んで、テレビ点けて「ニュースウォッチ9」見る
食後は珈琲淹れて、ハーシーズミニチョコアイス最中をいただき、10時から「リコカツ」見る
ストーリーはもう一つと感じるが役者陣が良いので面白く見られる、今日から佐野史郎が降板して平田満に交代、どっちも良い感触、脚本で交代自体をいじっていてそこも面白かった
そのまま「Aスタジオ+」山田裕貴と父を見て、ニュースをザッピング見して、0時から「スポーツウォッチャー」そのまま「生きるとか死ぬとか父親とか」ゲストは菅原大吉さんだった
そのまま「ソロ活女子」見る、今日は気球乗りだって、役とは言え色々経験出来て良いですねぇ
夕食と珈琲の片づけ、寝る準備、マルケアして寝られる態勢をつくってから、少しまたPCいじって遊んで
2時半過ぎにベッドに行き3時半過ぎに就寝

8日(土)晴れ 初夏のような天気
10時半頃のアラームで目覚めて起床、トイレに降りて、マルに朝ご飯あげる
またマルエリアの絨毯の上に吐いた跡があったので、台所に行ってお湯沸かす
庭に出ると陽射しは夏を思わせる上天気、コロ部屋の雨戸を開けて新聞取ってくる
マルがダイニングで使ったトイレシートを片付けて新しいのに替え、マルのウンチを片付けマルトイレを奇麗にして、洗顔を済ませる
お湯が沸いたので吐いた跡に掛けまわしてトイレシートで拭いて、ファブリーズしてトイレシートを上に乗せて踏んで吸収させる
PC立ち上げていじり始め、日記の手入れする、時刻はもう11時半、さてお昼に何を食べようかしらん
12時過ぎにマルの水椀を奇麗にして冷たい湯冷ましをいっぱいにしてお昼ご飯の準備開始
1時頃昼食出来上がる、本日のメニューは豚菜醤油ラーメン、冷凍保存してあった法蓮草、チャーシュー、メンマなど使い切る
「デカ盛りハンター」から「ものまね紅白歌合戦」の番宣番組見ながら、エビス缶ビールをお供にゆっくりいただきゆっくり食休みする
2時半頃珈琲淹れて、ハーシーズミニチョコアイス最中いただく
3時半過ぎにシャワー浴びて、クリーニング屋さんに服を引き取りに行くと、ようやく新しく出来たパティスリー入れそうなので入ってみた
もうケーキ類は一切売切れで無く、フィナンシェやマドレーヌなど焼き菓子を一つずつ5種買って戻る
本日の日記を書こうと思ったらマルが右腕に乗ってきたので容赦なく捕まえてキャリーバッグに入れ、動物病院に連れて行く
が、表で犬が2匹待っていたのでこれはちょっと待てそうにないので本日も退散する
戻ってきて『FUNNY BUNNY』「東京日記3+4 ナマズの幸運。/不良になりました。」の感想を書いて、5&6日分日記をUP
サカガミに買い出しに行って土日分も考えて5通りぐらいの献立がつくれる食材買って戻って来る
途中からニュース「イット」→「ミュージックフェア」見て、6時半からコロ部屋に移り「町中華で飲ろうぜ」と「青空レストラン」をザッピング見する
7時半過ぎから夕食の準備、結局本日もサンドウィッチにしました
1枚はトマトチーズトーストの生ハム乗せ、1枚はチーズ胡瓜サンド、1枚はカニカマ胡瓜サンド、1枚はバタートーストでパンドゥミ半斤使って昨日買った食パン無くなる
8時過ぎに準備完了、シーバスリーガルミズナラのソーダ割りつくって、「みんなのうた60年フェス」見ながらゆっくりと美味しくいただく
食後は珈琲淹れて、今日買ってきた焼菓子マドレーヌとクッキー楽しむ、普通に美味しかった
9時から「ものまね紅白歌合戦」見る、面白い物真似は素晴らしい
10時から最近一番楽しみなドラマ「コントが始まる」を見る、第4話は神木隆之介演ずる瞬太母子フィーチュアリング回で、母を演じたのは西田尚美
本日も見応えたっぷりなエピソードで満足しました、来週も楽しみです
11時からは「ニュースキャスター」途中から見て、11時半「コタローは1人暮らし」を初めて見たがなかなか面白かったので次回から見ようと思いました
0時からはTBS「世界さまぁリゾート」「S★1」、1時から「ワールドプロレスリング」見て、夕食と珈琲の片づけ、寝る準備、マルのケアして、本日の日記をほぼ書き終える
昨日の日記を書きのこしていたのでこれも書いて明日UPしよう
その後ついYou Tube見てしまい、桜井日奈子「うっせいわ」歌ってみた、カトウシンスケくんが出ているマカロニえんぴつなど視聴、3時半過ぎにベッドに行き4時半頃就寝

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031