mixiユーザー(id:3274711)

2020年10月28日16:19

126 view

日常日記 2020年10月24&25日 またも睡眠失敗で土曜日映画観に行けず/久々に出張シェフしました@妹の家



24日(土)晴れ時々曇り
またしても夢から徐々に覚めトイレに降りてしまい、時計を見ると6時、まだ1時間半強しか眠っていない
で、ちょっとして、またしても携帯をONにしてしまい、色々見始めて更に眠くなくなる
8時前にまたトイレに降りて、マルは出てこないけどもう朝ご飯を用意して置いて、ベッドに戻る
ちょっと寝る努力をすれど、もう諦めて9時に起きだすと、マルが出てきたのでご飯の追加あげて、コロの様子を見に行くと今朝はもう起きている
予報では今日は曇りがちらしいが、せっかく早く起きたので洗濯物集めて洗濯機を回し出す
庭に出て、コロ部屋の雨戸を開けて、新聞取りに行くと姉が掃除しに来ていたのでちょっと話す
再びコロの様子を見に行くともう完全に起きて足を舐めているので、ちょっと早いけど抱いて外に連れていき歩かせて、姉にコロの元気な様子を見せる
外でおしょんしょんして、抱いて戻って来て朝ご飯と水をあげ、二階ヴェランダで洗濯物干す準備する
降りて来てダイニングで新聞読み始めるとマルが上がってくるので別な新聞読む
10時前に洗濯が終わったのでヴェランダで干して、降りてくると10時過ぎ
テレビ点けて「題名のない音楽会」見ながらPC立ち上げていじり始める
今日は観たいのになかなか観られない『事故物件』を観ようと思っていたが、1時間半しか眠って無いので止めにしておく、こうやってまた土曜日に映画観られなかった
CX「いただきHジャンプ」を見ながらお腹空いてきたのでお昼に何を食べようか考えていて、そのまま「キンキ」を見たらゲストの奈緒が美味しいバターを食べたいリクエストのフィーチュアリングで、僕もバタートーストが食べたくなってしまった
クリーニング屋さんに服を持っていき、出来上がりをピックアップして、食パン屋一本堂に寄ってパンドゥミを8枚切りにしてもらって戻ってくる
昼食をつくり始めて12時前に出来上がり、本日のメニューはソーセージ/キャベツ/隠元のスパイス炒め 目玉焼き添え、バタートースト1枚、キリのクリームチーズトースト1枚、エビス缶ビール1本
「爆笑問題の町中華SP」を見ながら美味しくいただく、それにしても最近町中華がプチブームなんですね
珈琲淹れてバナナカステラを楽しみ、2時から「あざとくて何が悪いの」見て、昼食と珈琲の後片付けする
3時過ぎから「巨人対阪神戦」見ながら20&21日分日記の手入れして、『スパイの妻』の感想を書く
4時頃コロを表に散歩に連れて行き、好きなように歩かせておしょんしょん&ウンチさせる
コロ部屋にコロを戻して水を飲ませて、日記の手入れ終えて4時半頃UPする
そのまま日テレ「every」→CX「イット!」を見ながら本日の日記を書く
6時になってそろそろコロに晩御飯上げたいけど、また寝てしまっている
「ミュージックフェア」見ながら、来週の観たい映画表を作成始める
6時半からはコロ部屋で「町中華で飲ろうぜ」を見るが、ところどころウトウトしてしまう
コロが起きたので、晩御飯に豚ミンチ缶をあげる、マルにもお裾分けをあげる
コロの晩御飯が終わったので、やっと自分も晩御飯食べられる、お腹空いたのですぐに料理開始
今晩のメニューは、リングイネ ソーセージ/丹波しめじ/玉葱/トマトのアーリオオーリオエペペロンチーノ、食パン パンドゥミのトースト、田舎パンのトースト
8時半頃に出来上がり、シーバスリーガルミズナラのソーダ割りつくって、飲み食べ開始
本日もゆっくりと美味しくいただきました、食後に珈琲淹れてフロランタンウェハースをいただく
9時50分から10分「サタデースポーツ」見て、10時からは「35歳の少女」見る
本日も展開予想出来ず、楽しみました、今タームで一番面白いテレビドラマだと思います
いよいよドラマも煮えて来て、だんだん展開が早くなりつつあって、来週が楽しみです
11時頃にコロを庭でおしょんしょんさせて水飲ませて、夕食と珈琲の後片付けする
0時からはTBS「世界さまぁリゾート」「S★1」見て、寝る準備、マルのケアして、「ワールドプロレスリング」見ながら本日の日記を書き継ぎ、1時半過ぎから「CDTVサタデー」見る
見終わってシャワー浴びてきて、後はコロにおしょんしょんさせるだけ
3時頃コロにおしょんしょんさせて水飲ませて、最後のマルケアして、3時半頃ベッドに行き、4時過ぎに就寝

25日(日)晴れ
今日も早朝1回起きてトイレに降りるも、すぐに寝入れて、次に気付くと9時過ぎ頃
9時半頃起き出して、階下に降りてもマルが出てこない、先にマルの朝ご飯用意してダイニングに行くとマルが起きて迎えるのでご飯用意したよと餌場に誘う
コロは起きかけているみたい、先に庭に出てコロ部屋の雨戸を開けて新聞取ってくる、今日も良い天気
コロがもう完全に起きたので、ちょっと早いけど庭に連れて行っておしょんしょんさせて、朝ご飯と水をあげ、マルにご飯の追加あげて、マルトイレを綺麗にする
10時過ぎにテレビ点けて「サンジャポ」見ながら新聞読む
今日は妹の家に出張シェフに行くので、持っていくものを準備してキャリーバッグに入れていく
マルに追加のご飯あげ水椀を綺麗にして冷たい湯冷ましを一杯にして11時前に家を出て妹の家に行く
妹の家でキャリーケースから物を出して、冷蔵庫に入れるものはしまって、二人で本日の食材を買いにスーパーサカガミに行く
僕はさらに思いついた必要品を取りに一旦自宅に戻り、本日のメニューを書いたりして再び妹の家に行く
12時から料理開始、妹と義弟はデザートのケーキを買いに行く
本日のメニューはこんな感じ
グリーンサラダ <ベイビーリーフ/アーリーレッド/パプリカ/レッドチェダー/胡桃>
ライタ <胡瓜/プチトマト/パプリカ>
季節の白和え <春菊/隠元/生木耳>
フライドポテト
鶏の竜田揚げ
チキン南蛮
秋鮭の素揚げ タルタルソース添え
牛ランプのステーキ
鱈子と明太子のスパゲティーニ
バゲット、レッドチェダーチーズ、胡桃
料理は順調に進み、ほぼ下ごしらえが終わって休んでいると1時半過ぎに甥っ子が帰宅してホームパーティのスタート
まずは、一番好きなスプマンテのベラヴィスタを開けて乾杯、前菜三種から食べ始め、落ち着いたところでフライドポテト、鶏竜田揚げ、せっかくタルタルソースたっぷりとつくったので、鶏もも肉4切れを素揚げして甘酢をかけてタルタルかけたチキン南蛮風を一人1ケ、最後に秋鮭の素揚げ タルタルソース添えを美味しくいただき
飲物は揚げ物なので、シーバスリーガルミズナラのソーダ割りつくって、みんなで美味しく楽しみました
そして、牛ランプステーキは一人2切れずつ、ワインは赤、イタリアのバルベラを飲みました
時間は一度時計見たら5時になっていたのでそろそろコロを散歩に連れて行かないとな、と思いつつ
〆のパスタ、鱈子と明太子のスパゲティーニを美味しくいただく
本日もお腹一杯になり超満足、超美味しかったでした
さあデザートと珈琲と思ったらもう7時になるので、慌てて一旦家に戻ってコロを散歩に連れて行きおしょんしょんさせて、晩御飯と水をあげて、マルにもご飯あげて、再び妹の家へ行く
珈琲淹れようとしたらフィルターと受けが小さすぎたので、またまた自宅に戻ってフィルターとサーバーを持って妹の家に戻り、「THEカラケバトル」を見ながら珈琲淹れてケーキを楽しむ
「カラオケバトル」の決勝戦前に帰宅して、テレビ点けて続きを見始めたら眠くなってダイニングに突っ伏して寝てしまった
気付くともう終わりだったので、9時からは「危険なビーナス」見る
ドラマの進み行きが遅いのはちょっとつまらないが、演技陣が好調で面白かった
NHKにして「サンデースポーツ」見て、11時からは「関ジャム」見る
本日は声楽家特集でなかなか興味深く面白く見ました
「Going!」から「未来少年コナン」見る、いよいよ「コナン」も来週が最終回になるみたい、ちょっと寂しい
1時前にコロを深夜の散歩に連れ出す、7時の散歩ではウンチしなかったので再度出た次第
思惑通りに、おしょんしょんしてからウンチしてくれたので良かった
暫く好きに歩かせて10分程して、室内に入れて水を飲ませる
厚紙資源ごみ出しして、マルがご飯欲しいというのであげて、本日の日記を書く
寝る準備、マルのケアをしてシャワー浴びてくる
最後のマルケアして、2時半過ぎにベッドに行き3時過ぎに就寝

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031