mixiユーザー(id:3274711)

2020年07月03日01:25

179 view

日常日記 2020年6月28〜30日 土日月火と映画館に行かず映画観ずテレビ三昧な感じ


28日(日)雨後曇り
10時過ぎのアラーム音で目覚めて起床、トイレに降りて、マルに朝ご飯あげる
コロの様子を見に行くとコロトイレで用を足してあったので、トイレシートを替える
マルトイレも綺麗にして、ご飯の追加上げて、庭に出て新聞取って来て読む
マルがやって来て読んでいる新聞の真ん中でどたっと寝るので、更に追加あげる
テレビ点けて「サンジャポ」と「ワイドなショー」をザッピング見
お腹空いてきたので昼ご飯に何を食べようか? 考える
何となくお米で和定食が良いかなぁ、ということで冷凍保存してあった食材を温め直して和定食
甘塩鮭の焼いたの、玉子葱紫蘇納豆、ほうれんそうのおひたし、青さの味噌汁、きゅうりのQちゃん、温め直したご飯、本当はもっとちゃんとした和定食が食べたいけど、有合せなのでこれはこれで旨し
「男子ごはん」⇒「スクール革命」見ながらいただき、珈琲淹れて茂助のどら焼きを楽しみ「鑑定団」見る
2時を回って猛烈な睡魔が襲ってきて、本日は素直に降伏して二階のベッドに行ってお昼寝
3時頃目覚めてああ一時間近く寝たなぁ、と思ったら、次の瞬間もうすぐ4時になっていた
おお、1時間半強も寝てしまった、と階下に降りてくるとマルもコロも熟睡中
コロ部屋で「巨人対ヤクルト戦」見たら12対0で巨人が勝っている
ダイニングに戻ってPCで野球の速報見たら、中日対広島は10対0で広島が勝っている
ロッテは今日も勝っていて、西武がソフトバンクに勝ち、などを見て本日の日記を書き始める
5時過ぎにコロが起きだして、リードを着けたら自分でソファを降りたのでコロ散歩に出る
大量のおしょんしょんして、ちょっと歩いてからウンチして、ゆっくりと30分近くかけて一周してきて、足拭いて入れて、本日初めてのご飯をあげる
6時からコロ部屋でBS見る、「クールジャパン」はなぜか町中華フィーチュアリング、そして6時20分から「孤独のグルメ8」第一回は横浜中華街、「神奈川県横浜中華街の中華釜飯と海老雲呑麺」、ゲストは八嶋智人、榊原郁恵、佐々木主浩
立て続けに中華と中国料理を見させられて、中華か中国料理が無性に食べたくなる
「レモンサワーでごちそうさま」は鉄板焼、見終わってダイニングで「ジャンクスポーツ」見る
阿部詩ちゃんコーナー見てザッピング見、さて中華料理食べに行くか、残っているカレー食べるか考える
「動物スクープ100連発」可愛いニャンコとワンちゃんの映像見ながら面倒くさくなって家でカレーにする
ということで、本日の前菜はキャベツと人参のインスタントクラムチャウダースープ、シーバスリーガルミズナラのソーダ割りつくって飲み食べ開始
メインはスパゲティ カレーソース、トマト&バジルの食パンのトースト
本日も美味しくいただいて、これで今回つくった印度風チキンカレーはおしまい
9時からは「99.9 -刑事専門弁護士- 特別編」最終回、オリジナルの第6話が特別編最終回になっちゃってちょっと残念でした、捜査と立件にリアリティが乏し過ぎるけどなかなか面白く見ました
すぐにNHKにして「サンデースポーツ」野球コーナーの途中まで見る
10時からは「美食探偵 明智五郎」最終回、余りにもリアリティが無さ過ぎで、探偵が無能過ぎて見ていて呆れてしまい時に笑ってしまうほど、キャストは悪くなかったけどドラマというかお話がもう一つ二つ三つだった、このお話の杜撰さは原作のコミックのせいなのか
見終わって「関ジャム」、最近テレビで見る機会が矢鱈多くなったピアニスト清塚先生フィーチュアリング
見終わって「S★1」見て「未来少年コナン」、展開が面白くなって30分だと物足りない、あっという間に見終わってしまう
夕食の片付けして、マルのケアして、シャワー浴びてきて、本日の日記を書き終える
テレビ点けたら、外国の音楽番組やっていたのでPCいじりながらちょっと見たら、マイリィ・サイラスの「HELP!」カヴァーが結構良かったのでちょっと驚いて
ちゃんと見始めたら、たくさんの俳優が出てきてコメントしていったのにもちょっと驚く、そういう番組だったのか、と新聞テレビ欄で確認したらTBSとCXで同時放送していた「グローバルゴール」という番組だった
最後まで見ていると3時半になっちゃうので3時半過ぎまで見て、3時45分頃ベッドに行き4時半頃就寝

29日(月)晴れ
眠っているとマルが上がって来た気配で目覚めて、その後浅い眠りに突入
10時過ぎのアラームで完全に起きだして、トイレに降りて、マルに朝ご飯あげる
起きたけど頭重くて眠くて眠くて仕方がない感じ
コロ部屋に行って様子見ると、コロトイレでおしょんしょんしていたのでトイレシートを交換する
庭に出て、コロ部屋の雨戸を開けて、新聞取りに行ったら、コロがウンチした跡を発見
コロのウンチを処理して、マルトイレを綺麗にして、マルにご飯の追加上げて、お湯を沸かす
新聞読み始め、お湯が沸いたので庭に行ってコロのウンチを取った後に熱湯をかけて流して置く
テレビ点けて、11時から「きょうの料理」「趣味どきっ」はコッペパンの世界を見る
映画観に行こうと観たい映画表を検討するも、段々眠気が勝って来て
「ヒルナンデス!」見ていたが凄い睡魔が襲ってきて、抗しきれずに二階のベッドに行って二度寝する
3時頃降りて来て、当然映画観に行くのは諦めて、ご飯どうしようか考える
とりあえず「相棒」は本日も見たエピソードでかつ前編後篇のSPなので見ない
もう昼ご飯は食べないことにして、早めに夕ご飯食べに行くことを決める
コロが4時半過ぎにようやく散歩に行っても良さそうな気配を漂わせたので、抱き上げて愛用電柱まで連れて行き、おしょんしょんさせてゆっくりと一周回ってくる、今朝ウンチしたので散歩ではしなかった
足拭いて入れて本日初めてのご飯をコロにあげて、マルにもちゃんとした夕ご飯あげる
5時半頃家を出て、予定通り早めの夕ご飯食べに野方の町に出る
ここのところさらされていた町中華番組によって、今日は中国料理を食べに行くと決めている
ということで本日は上海料理 慶和楼にやって来ました
まずはこれを食べようと決めていた韮もやしと、食べログに美味しいとレビューがあった鶏肉と野菜の黒味噌炒め、ハイボールを注文
お通しの枝豆ですぐにほとんど角ハイ飲んでしまい、韮もやし来てすぐに角ハイをお替り
そして鶏肉と野菜の炒めがくる、僕には少し味が濃い、まあ韮もやしと食べるとちょうど良い感じ
メニュー見ながら何で〆るか熟考、品数多くてみな美味しいので何を食べるかいつも本当に迷う
角ハイ3杯目とワンタンメンを塩でお願いする、本日の〆は井之頭五郎のせいでワンタンメンとなりました
ワンタンメンを美味しくいただいて、満腹で満足
7時前に戻って来て、テレビ点けて「ネプリーグ」見る
珈琲淹れてアイスバーを楽しみ、9時からは「鍵のかかった部屋特別編 最終回」、ゲストは先週に続いて玉木宏、鈴木一真、佐々木勝彦、菅原大吉、本田翼
面白く見たけど最後は、最終回の最後としてはやっぱり物足りないよねぇ、でも面白く見ました
これ「Season2」を制作放映して欲しいなぁ、榎本シリーズの原作ってまだ残っているもんね
またちょっと眠くなってきて、コロ部屋の椅子でウトウトして、11時からそのままBSの「町中華で飲ろうぜ」見る、ああ今日中国料理を食べてきて良かった、でもまた行ったことない町中華も満喫したい
そのままコロ部屋でザッピング見、「青春高校」、「霜降りミキXIT」、「しくじり先生」など
グーグルで色々な店を検索して遊んでいたらどんどん時間が経ってしまって、マルコロケア、寝る準備して2時過ぎにシャワー浴びてきて、本日の日記も書き終わらず、3時半になったのでベッドに行くがなかなか寝入れずに、結局朝6時頃就寝

30日(火)曇り 午後から雨 一時豪雨
9時半頃目覚めて、トイレに降りて、マルにご飯あげて、再度ベッドに戻る
6時頃に寝たのでまだ3時間半ぐらいしか寝てないけど、10時過ぎに起きだす
マルに追加をあげて、コロの様子を見に行くと熟睡中、おしょんしょんしたトイレシートを交換、ウンチの形跡は無し、庭にも出て確かめるがウンチはしてないみたいだね、今日は
新聞取って来て、マルにご飯の追加あげて、マルトイレを綺麗にする
テレビ点けて「バゲット」⇒「ノンストップ」笠原おかず道場⇒「きょうの料理」谷昇シェフのラタトゥイユ
家を出て、まずは中野北郵便局に不在郵便を取りに行き、そのまま野方駅を越えて銀行に行く積り
郵便をピックアップして銀行に行くべく野方駅に差し掛かったところで、雨が降り始めた
またビニール傘買うのは勿体ないので、良い運動だと言い聞かせ家に戻って傘を持って再度出る
銀行で用足しして、さあご飯食べよう、久しぶりにととら亭でランチ食べようと行ってみると、そうだ火曜日は定休日だった、野方の町は火曜日定休のお店が多いのだった
180度変換すると和魚系をここのところ食べたかったので、とっとっとか野方食堂にしよう
とっとっとの日替わりが余り好みで無かったので、今日は何故か妙に空いていた野方食堂にしました
鯖味噌定食に、じゃこおろし、長芋糠漬、おひたしを追加で注文、和定食を堪能
雨は激しくは降らず、そこそこ降っているような状態、だけどせっかく傘を持ってきたのでさして帰る
戻ってくると1時過ぎ、PCいじり始め、マルが何か食べたいというのでご飯の追加上げる
例によってだんだん眠くなる、我慢できるところまで我慢して、2時過ぎに二階に上がってベッドでお昼寝
3時過ぎに降りて来て、PCをまたいじり始める、「相棒」は本日も見たエピソードなので見ず
4時半頃コロが起きてソファで足舐めていたので、リード着けて誘ったら嫌だと動かないのでリードを外す
5時半頃コロがソファの上でごそごそやっているのでリード着けたら渋々と行っても良さそうなので、抱きかかえて愛用電柱まで連れて行くと、おしょんしょんして動き始めるが進まない
暫く家の傍をうろうろするだけだが好きにさせて置く、しばらくウロウロしてからウンチしたのでもう帰るかと抱き上げて連れて帰って来て、足拭いて入れて本日初めてのご飯をあげる
コロにあげると、マルも虎視眈々と注視して待ち構えているので、マルにもちゃんとした夜ご飯あげる
6時半頃スーパーサカガミに食材買い出しに行き、戻って来ておつまみ制作
昼に和定食を美味しくいただいたので、夜は何となくパン系が良いかなぁ、ということで
本日はチャーシュー胡瓜チーズサンドウィッチ、サーモン胡瓜サンド、サーモンとクリームチーズのカナッペ、キャベツにサカガミのマカロニサラダ乗せ
「トリニク3時間SP」見ながら、シーバルリーガルミズナラのソーダ割りをつくって飲み食べ開始
〆にカップ麺かお茶漬けでも食べようかと思ったけど、お腹一杯になったので、珈琲淹れて買置きして置いた缶栗鹿の子を楽しむ、これなかなか美味しかったのでまた買置きしておこうっと
9時からは「探偵 由利麟太郎」、ゲストは村川絵梨、浅利陽介、鳥居香奈、阿部純子
横溝正史らしい魅力が出てきてテレビドラマとしては興が出てきた感はあるも、ある俳優が出てきた瞬間に犯人だとわかってしまうのはちょっとつまらん
結構ご贔屓な阿部純子に全然気づかなかったので、再放送やったらもう1回見たいかも
吉川晃司の探偵は結構ハマッてきて良い感じになってきたと思いました
「ニュースウォッチ9」のスポーツコーナー⇒「華大千鳥のテッパン」⇒「報ステ」スポーツコーナー見て、燃やすゴミのパッキングして、夕食と珈琲の片付け、マルコロケアする
6月25日分の日記を手入れして、0時から「スポーツウォッチャー」見ながらUP
続いて「ウチのガヤ」見て、本日の日記を書いて、マルトイレ綺麗にして、燃やすゴミ出ししてくる
1時半から「深夜食堂」見る、ゲストは田中圭とさっき「由利麟太郎」で見たばかりの村川絵梨、今日は「第7話タマゴサンド」で監督は山下敦弘くんでした
2時過ぎにシャワー浴びてきて、昨日書けなかった日記の残り書いて、今日も3時半前にベッドに行き4時半頃就寝

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031