mixiユーザー(id:3274711)

2020年06月28日19:09

78 view

日常日記 2020年6月24日 『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』



24日(水)曇り時々晴れ
本日も朝に1回起きるがそのまま寝入れて、10時過ぎのアラームで目覚め起きだす
二階の雨戸を開けて、本日洗濯するか、庭を眺めながら1分程熟考、本日はしないことに決めて階下に降りて、トイレを済ませて、マルに朝ご飯あげる
コロの様子を見に行くと下痢が治ったようなのでウンチの形跡なしで、おしょんしょんしたトイレシート2枚を交換する
庭に出て、新聞取りに行く、天気は悪く無いので家に居るなら洗濯しても良い感じ
コロ部屋に入るとコロは一瞬目覚める、体調は良いみたいなので一応ご飯あげておく
マルがご飯の追加をくれとねだるのであげて、マルトイレを綺麗にする
新聞をちょっと読んで、テレビ点けて「ノンストップ」おしゃレシピ見て、マルコロの水椀を冷たい湯冷ましで一杯にして、11時15分頃に家を出る
本日も映画観に西武新宿へ向かい、TOHOシネマズ新宿で当日券を確保して昼食
本日は30分ぐらいの時間なので、1階のここで食べます
Ringer Hutリンガーハット新宿東宝ビル店 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13180769/
ちゃんぽん好きなので昼ご飯によく食べるので、この店もよく来ます
いつも食べるものは決まっていて、野菜たっぷりちゃんぽんと半チャーハンを注文
なんかキャベツがいつもより少し硬かったなぁ、そして半チャーハンは炒めすぎで硬いという印象でした
12:20@TOHOシネマズ新宿 ♯3 『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』 HAUNT https://haunted-movie.jp/
こういう映画を楽しんで観る人たちだけのために一所懸命に創られた映画だと思いました
通常の映画で考えれば、映画内世界の設定やドラマ的な伏線などに対して突っ込み処も多く、究極的には何の志も無い映画だと思いました
言ってしまえば本当にお化け屋敷みたいな映画で、その瞬間瞬間出てくる演出や意匠を楽しむだけの映画で、世界観設定の説明も無く伏線も効いていない
後で色々設定や伏線などあるのかと思い返して考えると、そういうことを考えること自体無駄だということを再確認するだけ
でも観ている間は、このシーンをどういう演出で見せるのか、どういう順番で殺していくのか、とかお化け屋敷を設計している間の犯罪者たちの相談しているところを想像して面白がったりしていました
こういうジャンル映画好きにはそれなりに面白いと思いますが、普通の映画ファンは他の観たい映画を優先する方が良いですね
僕はマニアではありませんがジャンル映画も大好物なので、それなりに楽しく面白く観ました
が、ラストの見せ方などもう少し工夫して欲しかったなぁ、とかやっぱり色々な演出や意匠に思いを馳せながら♯3を後にしました
観終わってエスカレータで降りて来て、表に出てくると陽射しもあって良い天気になっている
ああ洗濯してきても良かったなぁ、この天候だったら、と毎日のように思う、にわか雨さえ降らなければ割と毎日洗濯出来そうな感じの天候なんですよね
2時45分頃に帰宅、3時少し前に熟睡中のコロをいじって無理やり起こしていく、ちょっと可哀そう、凄く悪いことをしている気分になる
リードを着けると散歩だとわかって、自分でソファを降りて水を飲んでくれたからちょっと気が和んだ
抱き上げて愛用電柱の傍に降ろすとおしょんしょんして自分で歩き出してくれたのでちょっとホッとする
ちょっと歩いたところでウンチもする、下痢が治って散歩のときだけにしてくれるように戻ってホントに良かった
なるべくリードを無理に引っ張らないように、ゆっくりと歩き、15分程かけてハローワンニャンのある交差点まで来て、後は少しリード引っ張って無事に到着
2週に一度のシャンプーしてもらうべく預けて、戻ってくると3時半前
珈琲淹れて、ハーシーズアイスチョコバーを楽しみながら、「相棒」コレクション見る、本日も勿論見たエピソード、相棒は冠城亘
「Season15第8話100%の女」、準レギュは榎木孝明、ゲストは鶴田真由、志保、赤間麻里子、松下哲
Season17で再度登場する100%の女鶴田真由登場回、杉下警部の細かい正義感がウザいエピソード
見終わって、コロの餌盆を綺麗にしておいて、コロが帰ってきたらすぐに冷たい湯冷ましを飲め、晩御飯が食べられるように用意して置く
マルが向こうで吐いているので処理して、コロがいない間に掃除機をかける
6時15分頃に家を出て、クリーニング屋さんに寄って、ハローワンニャン行ってコロを引き取ってくる
シャンプーされて身体が完全に起きたコロはいつになく元気で足取りがいつもより全然早いのが面白いぐらいです
家に戻って来てコロの足拭いて入れて、晩御飯をあげると物凄い食欲、喜んで食べる
マルも当然欲しがるのでマルにもあげる
コロ部屋でBSプロ野球中継をちょっと見て、7時頃夕食の準備開始
本日は、最近よくつくりよく食べる鶏肉のトマト煮をまたまたつくります
まずは茄子に火を入れて1度出して、鶏もも肉とズッキーニを焼いていき焦げ目がつくぐらい焼けたら玉葱と大蒜を投入、油が回ったらワイン入れてトマトのざく切りを投入、茄子を戻して暫く煮たら出来上がり
味付けは途中でクレイジーソルトを回しかけているだけ、ただ最後にフェトチーネを茹でる際に塩を効かせているのでパスタの塩分で十分です
ということで、8時前にフェトチーネ 鶏肉のトマト煮、田舎パンのトースト添え完成
8時から「ミラクル9」見ながら美味しくいただき、その後「DeNA対中日戦」最後まで見る、中日の試合運びの下手さ加減に呆れる、これは今年もBクラス確定、逆にDeNAは今年もAクラス間違いないでしょう
珈琲淹れて、コージーコーナーのスフレワッフル宇治抹茶&おぐらを楽しむ
テレビザッピング見、「今くら」、「ニュースウォッチ9」、「ソクラテスのため息!」、「報ステ」、「マネもの」、「家事ヤロウ」などを少しずつ見て、11時56分から「SPEC」見る
「壬の回冥王降臨」、いよいよなし崩し的に物語爆発展開になってきました、明日はもう最終話です
夕食と珈琲の片付け、マルのケア、寝る準備して、シャワー浴びてきて、6月21&22日分の日記を加筆訂正してUP
昨日書けなかった日記の残りを書いて、本日分を終わらせたらもう3時10分になってしまった
急いで最後のマルコロケアして3時半前にベッドに行き、4時頃就寝

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930