mixiユーザー(id:3274711)

2020年06月22日19:48

37 view

日常日記 2020年6月19&20日 久しぶりに寝坊で12時過ぎ起きで映画館に行けず/やっとプロ野球が始まって初日二日目ともテレビ観戦



19日(金)雨 時々止む
10時過ぎのアラーム音に反応したところにマルも起こしにやって来たのでトイレに降りて、マルに朝ご飯あげる
が、眠くてベッドに戻って二度寝してしまい、ハッと気付いて時計を見るともう12時を回っている
今日の夢は現実的な文章で説明するのがちょっと不可能で、夢内世界では納得していますが現実世界ではありえない設定なので、面白かったけど文章化出来ません
起き出してトイレに行き、マルに朝ご飯の追加あげて、ダイニングに行くと本日もコロのウンチが散乱しているので急いで片付けて、トイレシートも敷き直して、マルのトイレも綺麗にして、マルに追加のご飯あげてダイニングに行くともう1時を回っている、今日はもう映画観に行けないな
新聞取って来て読みながら、テレビ点けて「ヒルナンデス!」を流し、何を食べるか考える
夜またちゃんと食べたいので、軽いものをと考えていると自然と素麺に行きついてしまう
ということで、本日もトマト納豆素麺をつくって美味しくいただきました
本日の具材はトマト、チェリートマト、青紫蘇、葱二種、チューブ生姜、茹でキャベツ、玉子納豆、ヒガシマルのぶっかけ素麺汁と揖保乃糸の素麺汁をぶっかけて、最後にオリーヴオイルをかけまわしてまるでパスタのようなぶっかけ素麺の完成です
2時過ぎて丁度ワイドショーの時間帯、梅雨の天気現況、河井夫妻の訴訟などはまあどうでも良いですが、清原翔の脳出血による緊急手術はちょっと心配ですね、まだ27歳なのに脳出血って悪い病気じゃなければ良いのですが
2時半過ぎてPC立ち上げて、本日の日記を書き始め、15&16日分日記を加筆訂正してUP
3時半頃珈琲淹れてアイスコーンを食べて、見ないつもりだったけど「相棒」コレクション見ながら来週観たい映画表を手書きで作成
本日のエピソードは2回も見た回で、大杉蓮演ずる衣笠副総監の一人娘が事件を目撃する話で桜田ひより初登場です
少女の限定された世界が少し広がって初めての感情を抱く経過をフレッシュに演じて好感が持てます、彼女の活躍を楽しみに見守りたいと思います
5時半頃来週観たい映画表を書き移し終わって、マルがお腹空いたというので夕ご飯あげる
5時50分からやっと開幕なったプロ野球をザッピング見、横浜と神宮は降雨中止かと思ったらやっぱり開催したいのでしょう、雨中始めましたね、結構ふっているので選手が気の毒で特にピッチャーが可哀そう
どこも立ち上がりは投手戦の様相を呈しているなぁ、と見ていたら、阪神の西投手が菅野からホームラン打ったのでちょっと吃驚、ヤクルトVS中日戦は打撃戦になるかもですね
途中でお腹空いてきたので夕食の準備、昨日サカガミで買った食材で予定通りのメニューをつくります
ポークソテー 茹でキャベツ、人参/新玉葱/トマトのソテー添え、枝豆、田舎パンのトースト
シーバルリーガルミズナラのソーダ割りをつくって飲み食べ開始
阪神は西が独り奮闘して、6回投げて1失点、2安打/1ホームラン/2打点と頑張ったのに勝ち投手が付かず、阪神負けてしまいました
巨人対阪神が終わったのでコロ部屋でヤクルト対中日戦見る、こっちは予想通りの打撃戦ならぬ乱打戦になってしまいました、7回に中日が追い付いて7対7の同点になってどうなるかわからなくなりました
というところ、9時半頃に珈琲淹れてサミットで買ったエクレアを楽しむ
9時45分から「ニュースウォッチ9」天気&スポーツコーナー見る、プロ野球が始まって毎日の楽しみが一つ増えるのは楽しい
しかし、無観客試合は可哀そうには思うけど、あの鬱陶しい応援を聞かずに、野球の自然な音を楽しみながら見られるのは嬉しい、申し訳ないけどなるべく長くあの鬱陶しい応援音無しゲームを楽しめると良いなと思ってしまう
10時過ぎから夕食と珈琲の後片付けして、燃やすゴミとプラスティックごみのパッキング、髭の手入れして、「報ステ」見ながら日記をいじる
燃やすごみ出しして来て、寝る準備、マルコロケアをして、シャワー浴びてくる
ニュース番組ザッピング見して、0時からテレ東「スポーツウォッチャー」「勇者ヨシヒコ」「捨ててよ、安達さん」見ながらPCいじる
寝る前のマルコロケアして、2時頃ベッドに行き3時頃就寝

20日(土)曇り時々晴れ
会食でヨーロッパ系なレストランに行くが実はそこは中国料理な店で、食べるシーンは無くいきなり、会食流れで僕の自宅になって、飲み直しでなんかゲームをしようとするところでハッと目覚めるとまだ6時前
3時間弱寝たところで目覚めてしまった、見た夢には久々に亡父が登場、父と久しぶりに会話しました
そして犬童一心監督、録音の志満さん、田中Pが登場したみたい、これは会食出来ていない鬱憤かな
トイレに降りてご飯欲しがるマルを無視してベッドに戻るが1時間ほど眠れず、7時過ぎに再度寝入る
今度はどこかの雑誌の依頼で誰かにインタビューする記事を書くことになって、なんかの流れで美味しい泡盛を出す自然食系の飲食店で美味しく飲み食べ喋り
それが縁に僕が出張シェフする記事が雑誌に載ることになるのだが、その出張先はシネマライズの頼夫妻の家でいつも持っていくキャリーバッグとは違う大きなトランクのようなものを持って出張シェフに行く
途中でマルが起こしに来てベッドに来ていたことは記憶しているが、次に気付くと10時になるところでマルはすでに降りていていない
まだ鳴っていないアラームを解除して起きだして、階下に行くとマルが待っていて、トイレを済ませてマルに朝ご飯あげる
ダイニングに行ってコロ部屋も見回すが今日はウンチの気配なし
ただ庭を見ると三か所にウンチしてある、でもちゃんと自分で庭に出てウンチしているのでコロの呆けはそれ程では無いのかも
コロのウンチの処理して、新聞取って来て、ついでにマルトイレを綺麗にして、マルにご飯の追加上げる
再度庭に出て、コロ部屋の雨戸を開けて、新聞を読み始める 
暫くするとコロが起きだして落ち着きなくグルグルそこらへんを回り出すのでウンチかと思って庭に出すがすぐ戻ってくる
しかし暫くして自分で庭に降りてウンチしてきたので、またまたウンチの処理する
コロ部屋に敷いてあるトイレシートを綺麗に敷き直していたら、その1枚におしょんしょんしてあったので捨てて新しいトイレシートを敷く
時間はそろそろ11時になるところ、昨日朝寝坊して映画観られなかったので今日は土曜日だけど頑張って映画観に行こうかなと思うが、頭はそうでも身体は動かずスタンバイせず、テレビ点けて眺めているとどんどん時間が経っていく
12時が過ぎてお腹減っていき、映画館に行く気は失せて行く
自分で昼ご飯つくる気もないので、取りあえず野方の町に出て行くことにする
ぐるぐる回っている内に今日はここでランチにしようかな、と思い、5月は休業閉店していたカフェリーゾに入店
ご飯もパンも食べたい気分なので、鶏肉トマト煮込み&メンチカツプレートに十二穀米に別注でフォカッチャ頼んで本読みながら待つ
鶏トマト煮込みもメンチも割とさっぱりとした仕上がりで十二穀米とフォカッチャも美味しくいただきました
ユニバーサルドラッグに寄ってコロのご飯買って、ジュピターで珈琲豆800gと生パスタ買って戻るともうすぐ2時
テレビ点けて1時50分からプロ野球中継を見る、巨人対阪神、ヤクルト対中日をメインに西武対日ハム、ソフトバンク対ロッテの4試合をザッピング見
昨日今日と映画は観ないけど、始まったばかりのプロ野球テレビ観戦を満喫しました
中日対ヤクルト、ソフトバンク対ロッテが終わって、コロ散歩にでも行こうと思ってもコロは熟睡中
PCいじり始めるとマルがやって来て、PCの前に立ち塞がるのでマルに夕ご飯あげようとパウチを開けようとした瞬間に、そうだ動物病院に連れて行かなければ
昨日雨で連れて行かなかったので今日に順延したのだった
逃げたマルを捕まえて動物病院に連れて行き、点滴治療しながら先生にコロの現況を話して相談
先生は老いや呆けでウンチしているとはちょっと思えない、なんか変なもんでも食べたのでは?
そう言えばちょっと前の散歩でなんか食べていたような気もする
月曜日に検便を持っていって調べてもらうことにする
マル連れて戻って来て、マルに夕ご飯あげる、時間はもうすぐ7時
テレビ点けて30分程ザッピング見して、そう言えばまたマルのトイレ砂が少なくなったので野方薬品に行って4袋調達して戻ってくる
8時半頃になって、夕食どうしようかな、と考える
最近は食への執着が著しく減退して、何しろ食べたいものが思いつかない傾向にあり、自分でつくろうにも外食に出るにしろ、出発点が難しい
今日は昼食べた洋食系が後を引いていて、ワインでも飲みながらゆっくり食べようということで、イタリア料理オルセットにやって来ました
まずはロゼのスプマンテ1本頼んで、シーフードサラダ、アマトリチアーナ、パンを注文
この店はシェフが一人でやっているので、ゆっくり本を読みながら待ち、ゆっくり食べて、スプマンテをボトルで1本飲んで戻ってくると10時過ぎ
珈琲淹れてモチモチ饅頭を楽しみ、テレビ点けてザッピング見
0時から「世界さまぁリゾート」「S★1」「カウントダウンTVサタデー」見て、シャワー浴びてくる
「ワールドプロレスリング」見ながら、本日の日記を途中まで書いて、マルコロケアして、2時45分頃ベッドに行って、3時半過ぎに就寝

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930