mixiユーザー(id:3265673)

2019年11月16日23:53

116 view

古墳

仁徳天皇陵見に行ってきました。

堺駅から歩いて歩いて堺市役所、展望台から仁徳天皇陵がよく見えると有名なスポットですね。
んんー・・・形が分からん!
まぁ仕方ないね、やっぱり形見ようと思ったら真上行かないとね。

続いて展望台で紹介されてた方違神社へ、本来は行く予定が無かったのですが気になったので。
堺東の駅越えるんか、本当に予定外ですな。
七五三で賑わってました。

後はまたひたすら歩いて仁徳天皇陵から大仙公園へ、周囲がウォーキングコースになってて歩きやすいですね。
小さな古墳もいっぱい有って、なかなか飽きずに歩く事が出来ました。
大仙公園で紅葉とか桜っぽい花を見つつ、これまた予定外で堺市博物館へ。
いやー、なんか本日無料ってなってたので。
仁徳天皇陵の映像上映を見物、大阪湾からの展望を意識して作られてたのね。
今となっては見えるのかなぁ?

そしていよいよ仁徳天皇陵正面、まぁ古墳の参拝所は何処も同じようなものですね。
いつもの宮内庁の立て看板、これ見ると古墳に来たって感じします。
意外と観光客は居なくてゆっくり手を合わせてきました。

最後に三国ヶ丘駅まで出て、仁徳天皇陵がよく見えるという屋上に行ってみました。
ああ、確かによく見えますね。
形はこっちの方が見えやすいかな?
前方の部分が盛り上がってるのがよく分かりました。

仁徳天皇陵、お堀に鴨がたくさん居るのも可愛かったですよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

  • 歴史

    2024年04月24日23:51

  • Balatro

    2024年04月23日23:46

  • V

    2024年04月22日23:36

  • Balatro

    2024年04月21日23:30

  • V

    2024年04月20日23:48

もっと見る