mixiユーザー(id:3263449)

2020年02月26日19:19

131 view

Sillaまで!!!

■国内のスポーツ・文化イベント、2週間自粛要請へ 首相
(朝日新聞デジタル - 02月26日 13:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5987090

マイミクさんのつぶやきで、慌ててメールをチェックしたら:

※本メールは重要なお知らせのため、「ヘンデル『シッラ』全3幕」公演のチケットをお求めいただいた皆様にお送りしております。

平素よりチケットかながわをご利用いただき、誠にありがとうございます。

神奈川県立音楽堂にて、2月29日(土)、3月1日(日)に予定しておりました「開館65周年記念 音楽堂室内オペラ・プロジェクト ヘンデル『シッラ』全3幕」につきまして、大変残念ながら、公演中止といたしました。
これは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、文化庁より、公演の実施について中止等の対応を図るようとの通知を受けたことによるものです。

〜〜〜
これ、今年国内で見るオペラで一番楽しみにしていたのに、本当に残念です。

それだけじゃなく、大岡山おっぱい大学から先ほどメールで、教員の海外渡航自粛要請が来ました。おっぱい大学は週一、非常勤で出稼ぎに行っているだけなので、それに従う義務はありませんが、まさか、常勤で勤めている多磨外国語大学でそんなこと言わないよね、と思いつつ若干心配。

うちの大学の場合、教員も学生も本当に海外を行ったり来たりが多いので、ある意味、一番危ないかもしれない上に、新学期、留学生が日本に来られるのか(国によっては、日本が危険だと言うことで、出国を認めないケースも出そう)、あるいは来ても授業に出られるのか(中国からの留学生は2週間ほど来日後も公欠扱いで「自宅待機」)といった大問題があります。

震災の時の新学期も本当に大変でしたが、まさかはやりの風邪でこんな大事になるとは!
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る