mixiユーザー(id:3263449)

2019年10月21日21:43

55 view

献血

献血するのは偽善者っぽい? 何が動機でもそれは立派な人助け
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5834616

自分の血液型がO Rh-なので、若い頃はよく献血をしていました。一度、O Rh-の血液が足りないので、と電話で呼び出されて、献血に行ったこともあります。

若い頃から自分がゲイだということはわかっていたのですが、高校生の頃はなにせ奥手のおぼこ(爆)だったので、血液も清らかだったのですが、大学生になってようやくsexually activeになってからは「ゲイ=HIVかも」という変な方程式が世の中に出来上がってしまい、献血ができなくなりました。

その後、海外暮らしが長い上に、プラセンタ注射まで打ち出したり、ちょっと面倒な感染症にかかったり(今は完治しました)したので、もう一生献血はできないなあ、と、ちょっと残念な感じ。

特に職場に献血車が来ているときなど、素通りせざるをえないのがさみしいです。

献血ができないと言うことは、臓器移植のドナーにも成れないっていうことでしょうか。
6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る