mixiユーザー(id:3263449)

2019年10月17日21:41

50 view

読解力不足

先日免許更新の葉書が来ました。

一応、ゴールド免許なので、地元の警察署で更新ができます。

更新の葉書を読んで、あ、写真が必用なんだ、と思ったんですが、どうせ警察署の近くで写真を撮れるだろうと思ったんですが、見当たりません。

とりあえず、中に入ると、受付の隣によく町で見かける写真を撮る機械があったので、800円(暴利!)払って、写真を撮ってから、受付に行くと、写真はいらない、と言われました。
げっそり
ちゃんと葉書に書いてありますよ、とまで言われてしまって、職業柄、読解力にはある程度自信はあったのですが、ショックです。

肝心の免許の更新ですが、視力検査が心配だったのですが、無事に合格。新しい免許を今日手に入れました。

5年前の写真と比べると、意外とそんなに変わっていなかったです。(爆)
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る