mixiユーザー(id:3263449)

2019年01月20日21:38

117 view

家庭内感染

母親は1週間ほど前から風邪気味なのですが、ついに父にも風邪の症状他でました。

今朝、念のため、3人の熱を測ってみたところ、僕と母は平熱だったのですが、父が37.8℃もありました。

区立医師会病院に電話してみたところ、日曜でも診察するというので、妹にも来てもらって、両親と僕と妹で行ってみました。

日曜日の病院なんて、緊急の患者だけでガラガラだと思ったら、インフルエンザの人達でかなりたくさん!

母は検査の結果、陰性だったのですが、父がインフルエンザA型ぶかかっていました。

どう考えても僕から移った!

両親を車に乗せて妹に先に帰ってもらい、僕が一人調剤薬局に行って、二人の薬を処方してもらうことにしました。

薬局、日曜日で空いているところが少ないせいか、かなり混んでいましたが、結局、3時間も待たされました!

それでも父にはゾフルーザを、母にはイナビルを、すぐにやってもらいました。

あ〜、今日は半日病院+製剤薬局で、疲れました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る