mixiユーザー(id:3250310)

2022年07月01日11:03

29 view

暑いから再稼働 安い電気垂れ流し止めましょう

 いろいろ言うけど、原発の電気は安い、というのはある面正しいと思う。原子炉は回しっぱなしでないといけないシステム。常にボーボー放射能の火が燃えてて消せない。だから、夜中とかも必要な工場施設なんかには向いてる。
 昔は、深夜電力は安いのです、と電力会社は盛んにアピールしてた。出力調整やろうとして、チェルノビリは爆発しちゃったんだからつけっぱの原子炉。
 夜中のテレビなんて昔はなかった。でも今は当然のように深夜から朝までやってる。どうでもいい中身。
 こういう安さであり、安っぽさであります。いいかげん、つけっぱのテレビくらいやめましょうよ、という気分です。クーラー止めると死んじゃうからつけっぱではやめないけど。
 暑いから原発再稼働、って理屈になっていません。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する