mixiユーザー(id:3250310)

2020年09月14日10:31

63 view

すげー店

 もう先週になるのか、ここは一部で聖地と呼ばれる立石。昔取材したけどちょい駅から遠いので場所がわかんなくなっていた「倉井ストア」。場所を確かめるつもりで行ってみた。ここは行きたいとこがたくさんあるので意識していかないとね。
 最初に書くと、店の看板見ると総菜や弁当なんて書いてて、それも売ってるけど、ここお酒飲むとこです。心配になるくらい格安。居酒屋ガイドブックとかでもあんまり紹介されません。理由ははっきりしてる。ちょい場所が不便だから。政治のマスコミがダメとはよく言われるけど、実はこのジャンルでも同じ。
 それにしてもあまりに異世界。
 あらためてすごい店でした。お店はパーテーションで半分に仕切られてて椅子席のあるほうで、今回は歩いて汗たっぷりかいてたので、アサヒスーパードライ大瓶。500円だったかな。
 お店の半分は、お酒のスペースで自分で飲む分自己申告してもってくる。店の奥は、出来立ての総菜が並んである。揚げ物、煮物、焼きものなんでもあるよ。定食は基本600円だけど、少し量を減らしてワンコインにもできる。
 スーパーな店というしかない。僕は大瓶二本とマカロニサラダ、なんか懐かしい味のオムレツで計1500円。オムレツは中身がちょい不思議なもやしとひき肉。甘いケチャップの小袋つき。半熟出来立てのこれが意外にうまい280円。チャーハンが390円だったかな。とんかつ350円、同上500円(ホテル!仕様ですと)、その他とても書けない、メニュー多くて。
 皆さん昼から、普通に飲んでいます。聖地と呼ばれるだけある。ここに住みたい…でも。チェックアウトは好きな時いつでもできるけどあなたは絶対に出ていけない、、ホテルカリフォルニアみたいなとこ?住んだら人生絶対終わるね。

10 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する