mixiユーザー(id:3250310)

2020年09月07日11:52

53 view

夏と秋が混じって

 突然の豪雨。なんかでっかいものが縦横に駆けてものを投げつけてるような。台風一過で、昨日今日は涼しいからいいけど。後で暑くなったりするんだよねー。
 写真は昨日の夕方の馬場駅前で空を。下のほうは入道雲っぽく夏のクモで、上のほうはなんだか秋の空。夏と秋が混じって一緒にある。秋も近いかな。カキフライ食いてと突然思ったりして。
 馬場駅前は、東京に来ていら未来堂という本屋さんには大いにお世話になったけど何十年も会った本屋はなくなった。でっかいビルが丸ごとなくなってぽっかり穴が開いたみたい。ムトウという老舗レコード屋もあったし隣は和菓子屋さんだったか。地下には古い喫茶店。馬場はもう馬場でなくなってる気さえする。
 そういえばいつか、雑司ヶ谷の古本屋さんでムトウの“LP十枚買えば一枚タダ”になるクーポン券が売ってた。僕が深夜入り浸ってたジャズバーは10本ボトルを飲むと一本ただになるしきたりがあった。年にウィスキー40本は飲んでたと思う。育ちざかり呑み盛りのころ。
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する