mixiユーザー(id:3250310)

2020年07月05日09:50

93 view

組織票ってのが理解できない

 介護の仕事で二年前に通ってたお宅でこんなことがあった。そこは個人的にもすごく好きなウチで、障害のある同士の老々介護の状況だったけど仲の良い夫婦だった。奥さんは頭の良い元キャリアウーマンで、昔はデモとかに参加してたらしい。その人が平和憲法改正反対の署名を集めていて、僕も名前を書いた。そりゃ書くよね。
 同業他社の20歳代と見える女性。仕事もできるし人柄もよい。奥さんはその人にもふつーに署名求めたところ。
 「エエッ、ワタシそんなことしていいんですか?」という答えが返ってきた。反論してるでもなく。奥さんと僕の目は点になっていた。
 こんな人がたくさんいるんだろーか。組織票とかいうけど。僕は会社から、小池に投票せよといわれてそのまま投票する人が実際にいるってことにびっくりする。黙ってりゃわかるわけないのに。でもいるんだろうねー。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する