mixiユーザー(id:3250310)

2020年07月05日08:50

39 view

朝っぱらからなれない頭の使い方で疲れた

 小池都知事は、コロナの患者数増について“夜の街”という言葉を使った。明らかな責任転嫁だし差別発言だと断言する。偏見を利用してるのに強い嫌悪感がある。これだけで十分あきれてたけど、追い打ちがあった。巧妙に出元はぼかされてるけど。
 …コロナ罹患者へのお見舞金の10万円が目当てで、患者数が増えている…。そんなこと、あるかい。バカめら。誰にバカといってんだろ。
 夜の街で怪しげな商売やってる人とそこを訪れる怪しげな人の接触がコロナの患者を増やしている。多くの浅い偏見に根差してる。そういう偏見を持つ人々まで馬鹿にされている。
 気持ち悪くなるほど悪質だし、意図的なデマだと思う。意識してやってんのかは謎だけど。小池ってのはほとんど邪悪な人間だなー。単に国民と都民を貶めて、税金ケチろうとしてるだけやん。
 コロナに罹る人に罪なんかあるはずもない。コロナという言葉を空欄にして、例えば生活保護を言う言葉を代入すると、、と仮定する想像力が必要だね。“スティグマ”を擦り付けようってんだね。考えるほど、うちらは恐ろしい国に住んでる。国民はバカだけどだから、騙されて当然てことでもなかろうに。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する