mixiユーザー(id:3250310)

2020年06月04日18:08

50 view

ちゃこちゃん

 昨晩、酔っぱらってうちにあったDVDみてた。60年代のT紅崛硲遙癸鵑痢峙磴い討燭泙襪」(66〜68年)の1シーン。ちゃこちゃんといえばこの女の子。四方晴美。ちゃこちゃんになる前のまだ幼いころに出てたらしい。ちゃこちゃんシリーズは人気だったけど、この人確か早く引退して千葉かどこかで食堂みたいなことやってると聞いたことあるけど、どうしてんだろ。
 正確に年代はわかんないけどこの番組ウルトラQやウルトラマンと時期が重なり同じtbsだし、雰囲気が似てる。わき役の人とか子役とか結構ダブっててあれっとなる発見があります。怪獣ブームにちなんで渥美清がぬいぐるみ役者になる回が確かあったと思う。この何年後かに渥美清は「男はつらいよ」に出るんだけど、すでにテレビでは人気者だったんだよね。映画でも大手の映画にちょくちょく出てるし、東映の国鉄シリーズなんてのもある。ブレイクは時間の問題だったんでしょう。
 写真は当時の居酒屋か。マグロ刺身が80円、ブツが50円だもんね。らーめんが100円しない頃だな。木造アパートの様子とかなんか懐かしい。僕が東京に来たばかりのころはまだ木造のボロアパートが残ってたもんね。今住んでるとこ築50年だし。
5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月04日 21:59
    ちゃこちゃん、懐かしいですね!
    ちゃこちゃんの髪型が大好きで、自分も同じように切ってくれ、と
    母に頼んでました。
    あの頃の人間の底力みたいなものは、今どこに行っちゃったんでしょうねえ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月05日 04:36
    坂上忍も子役で出てましたね。今の憎たらしい雰囲気がそのまま。しかし懐かしいです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する