mixiユーザー(id:3250310)

2020年05月29日07:01

106 view

デパートがマスクくれた

一昨昨日だったか、池袋西武に入店しようとしたら紙袋もったおばちゃんが近づいてきて、袋の中にはビニルに入ったマスクを持ってるのでした。そういえばマスクしてなかった。ただなのでもらう。
 そしたら次におっさんが近づいてきてなんか小さな機械をぼくのてのひらにかざす。「36・1度ですね」だって。やりすぎじゃねーかと思ったけど、ここ感染者出してしばらく休んでたんだよね。池袋周辺のいろんな店でマスクざらに売ってて、一枚40円に下がってる。デパートがタダでくれるくらいだしね。アベノマスクなんかもう頭にないわ。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する