mixiユーザー(id:3250310)

2020年04月08日17:21

75 view

おそろし

 アベが全国の学校に休校を“要請”したことにすべてが表れていると思う。そもそもソーリにそんな権限はない。なのに彼は自分が命令すれば国民は無条件でしたがうと思っている。
 アベは日本国民の基本的人権を否定している。だから日本人は自分が命令すれば、対価なしで無条件で従うものと思っている。妄想としか言えないけど、国民に何らの義務=対価を負わず、どんなことでも命令できる全能の権限を持っていると思ってんだろう。
 自粛は国民が社会全体を守るために損を承知で仕方なくやることだから現金給付を求めるのはごく当然でまっとうな権利です。だから要請に従う。だから自粛と給付はセットなのです。でも、国民の基本的人権などないものと思っているこの男が、現金給付なんてやることは彼にしてみれば、矛盾そのものなんだと思う。ひとじゃないんだろね。
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する