mixiユーザー(id:3250310)

2020年04月03日11:54

48 view

桜の命 町

 昨日神田川沿い。桜が満開を過ぎつつあり、とうとう散り始めている。まだ力は感じるけど、花が咲き疲れたような退廃感を漂わせ始めると何とも言えない気分になる。今年は好きな花見をひかえてるからなおさらです。嗚呼。さみし。
 馬場駅前を歩くと何十年も見続けたビルが丸ごとなくなってる。最近はお菓子の安売り店になってたけど、ここは「ボストン」というクラシックなケーキ屋さんだった。二階は喫茶店かレストランだったかもしれない。
 この前、神楽坂を歩いた時も思ったけど町が変わったというより壊れてる気がする。
 コロナで知り合いの友達のライブハウスやバーなど軒並み悲鳴を上げている。僕は安くていい店が当然好きでそんなとこは頑張って長い間ギリギリしのいできている。安い食堂なんかも同じ。応援したいけどこちらも貧乏。
 政府はさっさとお金を出してくれ。めったにない国民に役立つ出番が来てんだから。長い間に少しづつ出来上がったいい店なんて一回壊れたら絶対に取り返しつかないよ。
8 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する