mixiユーザー(id:3250310)

2020年02月24日07:21

107 view

復活の日

 コロナ騒ぎで思い出すのは、小松左京原作のSF映画「復活の日」。タイトルでネタ割ってる気もするが。
 インフルみたいなコロナみたいな病気がパンデミックになり、いろんな連鎖反応でワクチンも作れず、(鶏君も感染して確かワクチン用の鶏卵ができないとか)、人類全滅の危機!しかも核ミサイル発射の自動スィッチが入っちゃう、やっべー、よし俺がスィッチを切る、歩いて死の町になったワシントンに行くみたいな…南極からですよ。
 最後、中性子爆弾?ミサイルが誤発射され、ああもうだめ、かと思ったら、このミサイル建物とか壊さず中性子が生き物だけを全滅させる“きれいな核兵器”だったのでウィルスが全滅、南極に逃げてた生き残りは助かる、人類も助かる、ばんざーい。
 みたいな話だったと思ったけど、違ったっけ。スケールが大きいというか、大ぶろしきというか。
 今から風呂入ります。その後寝るかどうかは未定。今日は原稿書こ。
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する