mixiユーザー(id:3250310)

2020年02月19日14:25

112 view

緊急事態のどさくさ

 さっき昼飯のおかずを買いに行って。駅前のルノアールを通り過ぎようとしたらドアに貼り紙。そこらのおっちゃんががやがや話してる。
 曰く、受動喫煙の害を考慮して、喫煙席でも従来のたばこは禁止、電子タバコを吸え。また新型肺炎対策のため従業員は全員マスクを着用しています。
 自主規制&忖度の日本人。全体主義を押し付けるまでもない。言われる前にひれ伏している。アベだったらいうでしょう。あの人たちが勝手にやったこと。もうこれだもん、あぶねーなー。緊急事態のどさくさに憲法改正かよと怒る間もない。自分たちで自主的に奴隷になってる。
 こんな時喫茶店も大変だとは思うけど。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する