mixiユーザー(id:3250310)

2020年01月09日11:48

126 view

食堂を見つけた町屋の路地の奥

 三ノ輪からの帰り町屋による。好物というか、なかなかの飯屋を発見。準備中だったけど、次絶対行く。路地の奥だから知らない人は知らない、知ってる人は知ってて通うだろうなー。
 二時過ぎで準備中で、朝と夕方に日替わりの定食があるらしい。たぶんタクシーの運ちゃんが夜勤上がりにいっぱいやるような店。ラーメンは500円。カレーもオムライスもある。みんな安い。少なくなった町の食堂だね。参考に店頭にあったメニュー表を載せておきます。僕は電車賃使っても行って、やっぱ一杯やりたい。
 最後の写真は、近くの総菜屋の白和え180円。ここはおいしい自分的には名店クラス。亡くなった母は白和えの味付けは和食の中でも一番難しいといってたもんです。ちゃんとした料理屋でも(東京は。京都となると話は別)ここよりうまいのはなかなかお目にかかれない。
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する