mixiユーザー(id:3250310)

2020年01月08日11:10

113 view

三ノ輪の猫さん帰宅

 昨日、都電に乗って三ノ輪まで、小一時間。文庫本半七捕物帳の短編他ゆっくり読みながら。この線はお年寄りやなぜか体の不自由な人が多く座るのが難しいけど、昨日はそうでもなかった。
 三ノ輪につくとジョイフル三ノ輪という商店街の入口へ。1時過ぎてて腹減ったので、目当ての立ち食いソバ屋に行きたかったけど、名物ねこさんが帰宅するシャッターチャンス。ここは夜はスナックみたいな店らしいけど昼は洋食っぽいような定食のような食事ができるらしい。
 猫さんは入り口のガラスドアを通してとってる。洋食弁当みたいなメニューがあって今度食いたいような。
 ジョイフル三ノ輪は都内でも屈指の商店街だと思ってたけど残念ながら閉まったシャッター割合が来るたびに増えてる。都電の一駅分くらいの長さがあるけど、そのどん詰まりが「地獄の黙示録」とはこの時は想像もできなかった。素敵な商店街の未来か。シャレにならんわ。
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する