mixiユーザー(id:3250310)

2020年01月05日09:57

160 view

特別ゲストのお土産

 三日に新年会をやりました。二階にヨッチさんが越してきて、うちもまだまだ進行中で、新居とは言うのも恥ずかしいですが、住環境が多分いいほうに丸変わりした未完成披露でもあります。
 まあこんな世の中、後期高齢者にむけてなるべく楽して仲良く生きていこうという遠大なプロジェクトの始まりにしたいもんです。ちょとオーバー。
 参加者が総勢9人と結構大所帯になって、特別ゲスト音楽ユニットであるメビウスのエリさんが来てくれました。楽しんでくれたのならうれしいけど。
 僕としては楽しく生きるとは、まずいい友達がいて酒がありうまいものがあり、音楽が鳴っててゲージツもあって、お金はそこそこぐらいで気分よく行ければいいなと思っています。ささやかな望みだと思うけど。とりあえずはいい一年のスタート。
 書くの忘れてた。エリさんのお土産“ホガロン”(だっけ、自信なし)。ベトナムあたりだったと思うが、アレです、卵の中身が結構育った卵のゆで卵。ア、顔しかめないで。
 いつも忘れてるけど卵って普通に食ってるのはいわゆる無精卵でスーパーから買ってきたものを暖めてもひよこは生まれませんが、これは多分いわゆる有精卵なんだろう。だから、調理前は生きたひよこのなりかけが入ってる。と思う。
 僕は怖い想像をしてたけど、半分ひよこみたいなのを食って、くちばしをペッと吐き出すようなことはなかった。少しホッとしたけど。
 固ゆでだけど、ウイキョウみたいな香りがついててスープの味もついてる。おいしいよ。
9 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する