mixiユーザー(id:3250310)

2019年09月18日16:24

59 view

秋祭り

左肩にほんの少し痛みというほどもない違和感がある。それほどのこともしてないんだけど。
 先の日曜日友達の栗ちゃん夫妻のお誘いで新中野のほうに出かけ、秋祭りのみこしを担いできた、少しの痛みはうれしいようなその名残。大人みこしの助っ人ではあるらしい。
 いい年だし担ぐのは引退のつもりだったけど、ほんの20分くらい。楽しかったけどもうだめですね。体ガタガタって感じになりました。左肩の痛みは、かつぎ棒(というのか)をのせてたから。ただぶら下がるのもしゃくなのでつま先立ちでちゃんとみこしの重みを感じていました。少しでも担げてよかったし、それなりにでも体を使うのは気分がいいものです。つい声出ちゃうし。
 久しぶりの日本の情緒でしょうか。暗くなるとみこしの様子が夕焼けの中なんか色っぽく変わる。たまたま隣に和服の女性がいて、みこしの後について歩いたけど、こっちもしっとりいい感じ。
 笛や、鐘の音、男の掛け声もいいんだが、やっぱ女性の声が混じると色が加わる感じでさらにいい。ア、クリちゃん夫妻お誘いありがとうございました。
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する