mixiユーザー(id:3250310)

2019年08月21日10:19

109 view

バーベキュー

 二日目の夜はh氏が場所を予約してくれバーベキューです。一枚目に、若いカップルのゲスト、一日遅れで参加の安田夫妻が行の船中でスカウトした。ひえーと声が出るほどのイケメンと可愛い女性のカップル。ヨッチさんがひがむ気も起こんないくらい。頭もいいーんだから。研究職で、ÅIやってるんだって、僕は鉄腕アトムの話をした。
 Hさんの奥さんが島のテングサで作ったところてんを持ってきてくれた。ところてんといえばお酢な僕ですが、黄な粉と黒蜜で甘く、おいしかったあ。
 Hさん提供の魚やエビ、とこぶし、聖子ちゃんのでかいお肉などジャンジャン焼く。当然おいし。この日は別の団体から、島でついたり釣ったりしたムロ鯵のなめろうやタカノハダイやいかの刺身をいただいたりお返しにお肉をあげたり。豪華版だった。
 フランス人らしい団体の中にいた女性からビートルズのリクエストがあって、この時もわが歌姫のギターは絶好調で、ぼくはブラックバードをうたったら、お返しにすっげー美味しいパイナップルを差し入れてくれた。
 僕の声をポールというより、首をしめられたドクタージョンといったやつがいたが、ま、褒められたってことで。
 この日も夕日すごかった。
 バーべQ場の蛍光灯にツバメが巣を作ってた。ある人いうには、巣立ちの時期らしい。子供たちは口をそろってパックンと空けてんだけど(おかあさん、ごはんちょーだい)、親鳥は心を鬼にしてえさをあげない。もう自分でえさ探しなさい、ということらしい。渡り鳥は寒くなる前に一人前になって、南国にわたるのでしょう。来年また島に来るかな、うちらみたいに。
10 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する