mixiユーザー(id:3247577)

2020年01月20日11:44

84 view

「この世界の片隅に」「ジョバンニの島」「YAMAKASI」

「この世界の片隅に」

「こうの史代の人気コミックを片渕須直監督がアニメ映画化。戦時下の1944年2月。18歳のすずは、突然の縁談で軍港の街・呉へお嫁に行くことに。見知らぬ土地で、海軍勤務の文官・周作の妻となったすずの日々が始まった。のんが主人公の声を担当。 」

これは高校生全員に見ることを義務化したほうがいい。
戦争って理不尽だよね、勝手に偉い人が始めてさ、ただただ巻き込まれる力ない人の悲しみや怒りはどこへやったらいいんだろうね。ホント戦争は嫌だね。


「ジョバンニの島」

「日本アニメーション界屈指のスタッフが集結!北方四島のひとつ色丹島にソ連軍が進駐。二度と故郷に帰ることが出来なくなった人たちの悲しみ、父との再会を想い続ける幼い兄弟。過酷な運命に翻弄されながらも誇り高く生きる人々を描いた感動の物語。市村正親、仲間由紀恵、北島三郎、犬塚弘、八千草薫、仲代達矢ほか豪華キャストが声優として多数出演。 」

これも高校生全員に見ることを義務化したほうがいい。中学生でもいけるかな。
北方領土ってあまりピンとこなかったんだけど、歴史を学んだわ。ホント戦争は嫌だね。


「YAMAKASI」

「パリに実在する7人のストリートパフォーマー・YAMAKASIを主人公にした、リュック・ベッソンプロデュースの異色アクションアドベンチャー。重傷を負った少年を助けるためには、24時間以内に高額な手術をしなければならない。彼らは危険な賭けに出る。 」

その言い訳で釈放ってどうなの〜って思ったが娯楽映画なので深く考えないww
リュックベッソンの映画の役人ってホントクソしかいないよねww面白かった!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031