mixiユーザー(id:32441146)

2019年07月17日00:37

141 view

自殺者

■自殺率、未成年が最悪=SNS相談2万件超−政府白書
(時事通信社 - 07月16日 10:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5707637

私も家族の虐待やら学生時代は理不尽な暴力あって、その後遺症で死にたくなる。

最近も凄い大きなストレスで耐えきれなくて、ここで吐き出してみたら助けてくれた方がいて感謝!

私の世代からゆとりがはじまり
学校はギャルの溜まり場だった。

授業中に化粧しては鏡を落とし授業中止になったり

勉強しなきゃならん側には不快だった。

進学校であっても酷いもんだった。

先生達が手に負えなくてノイローゼになったり。

手に負えないバカばかり。


以前、ボクシングの亀田選手が
学校で授業を真剣に聞いていなくても
他の生徒の迷惑にならないようにしてたと言っていて好感持てた。

ボクシングで人をいじめるとかじゃないし。


本当、純粋な気持ちの子供がいなかった
私の周りには。

みんな背の小さなキツイ大人に見えた。


暴力ふるってきた女も
自分勝手で何事もなかったかのようにのうのうと生きてる。

集団リンチみたいなもんで参加した他の子ものうのうと生きてる。

警察に相談したが助けてくれなかった。


そういう子が大人になったり子供いるんだから、いじめが減るわけもなく
自殺者は増える一方。

学校で道徳の授業入れてもバカな子はいるわな。

mixiでも知らない人から死ねってメール来たが
私がその人に何かしたのか?

何もしてなくても死ねとか言われる。

殺伐とした世の中だから引きこもりも増える。

どこかで対策せねば増える一方だと思う。

日本は遅れているからプロのカウンセラーが育ってない。

ネットなどで人と違う意見書けば直ぐに炎上

色々な意見があっていいと思う。


なんだか生きるって
不安定なボロい舟で
一人で航海に出る感じに似てる気がする。

最近、発達障害の特集をよくやっているが
そういう人も生きづらい世の中だよね。

まともな政治家も少ない気がする。

生きるって大変

ボケーっとしてたら流されてる。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する