mixiユーザー(id:32401426)

2019年10月20日23:00

174 view

日本シリーズ第1,2戦

日本シリーズはホークスの連勝でスタート。
ここまではホークスペースでの流れですね。

常々、野球は投手力で決まると思ってますが、それが出てる感じですね。
特にリリーフでの差がここまで出てる。
第1戦、第2戦とも先発は巨人側のほうがむしろ好投してる感じだが、
結局リリーフ陣が打ち込まれて試合を決められてる。
このリリーフ陣を打ち込んでる意味は大きいと思う。
これからDHのない東京ドームでの3連戦となるが、DHがないということは
投手交代の機会が多くなるのでリリーフ陣の重要性は高くなる。
打ち込まれてる投手を使うのはリスクがあるが、ここまで打ち込まれると
選択肢は狭まるので起用が難しくなるだろう。
逆にホークス側は高橋純平以外は使える目途がたったので、これに石川を
含めて甲斐野、モイネロ、森を中心に回すだろう。

とはいえ巨人はリーグ優勝チーム。本拠地に戻って何かをきっかけに流れを
変えるかもしれない。ホークス投手陣もここから3連戦は先発も未知数になる。

最後にこの後の先発投手の予想。
ホークスの先発はバンデンハーク、和田、武田、千賀、高橋礼ではないかとみる。
2連勝したことで無理に千賀を中4日ではなく第6戦へ回すと考えられる。
巨人は菅野、高橋、山口、メルセデス、菅野だろうか。

日本シリーズは、1,4,6戦のうち2つとれば優勝できると思うので、
ここからがホントの戦いになるだろう。

■ソフトB、巨人に連勝し日本S本拠地14連勝! 高橋礼7回1安打0封、松田宣V弾
(ベースボールキング - 10月20日 21:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=5833379
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する