mixiユーザー(id:323793)

2019年12月24日08:01

141 view

オアシス日記「第18回別働夜回り活動」

オアシス活動日記(12月17日(火)
https://yaplog.jp/oasis2000/archive/835
【参加者】

●配食希望者数 97人
●ボランティア13人  内初参加者0人   

【配給内容】   

●食品=サンドロール0本 バナナ約1本以上 

ハート食料支援品

雑炊(大和撫子さんより)
どら焼(鈴木さん(明)より)
ハッピーターン(鈴木さんより)
カルシウムウエハース(山田さん&西村さん(父)より)
いなり寿司(田中夫妻より)
カレー、シチュー&ライス、サイダー、牛丼、塩飴、アルファ米五目ご飯(セカンドハーベスト名古屋さんより)

      
●飲み物=メンバー持ち寄りの、麦茶、カルピス(合計.3リットル)      
(飲み物を持参してくれたメンバーは、鈴木さん)

                 

●期間限定支援=カイロ

【購入内容】 

「パン」0個0円 「バナナ」6箱 600円
(バナナは向井さんからのご寄付です)

ハート【 寄付の報告とお礼 】ハート
(食料品の寄附は上記支援品の欄を御覧下さい)


高松さんより、石鹸や歯磨き粉等を寄付して頂きました。

再び、加藤さんより、ダウンジャケットやハイネック等寄付して頂きました。


ありがとう御座いました
こころから感謝します



今回のボランティアは、雨の中行われました。

流石に雨が降ると参加者の数はぐっと減りまして97名と100人を切ってまいりました。

雨降り故にオアシス市もお休みする事にして今回は食料配布のみ。

またこの日本当に久し振りにメンバーの原田さんが帰って来まして、現場で煌々と電気が灯されて炊き出し会場は非常に明るくやり易い環境になりました♪

終了後のミーティング時に電気を消しましたが、これがいつもやる光景だよな〜っと結構暗くなった現場を見まして良くぞいつもこの光量でやってるもんだなぁ〜等と思っておりました(笑)


では、今回のメンバーのお土産を報告致します♪

大和撫子さんからは雑炊140杯
鈴木さん(明)からはドラ焼き120個
田中夫妻からは稲荷寿司300個
山田さん&西村さん(父)からはカルシウムウエハース160個
鈴木さんからは麦茶2ℓとカルピス1ℓハッピーターン1袋
セカンドハーベスト名古屋さんからは、カレー12食、シチュー&ライス12食、サイダー30缶、牛丼12食、塩飴24食、アルファ米(五目ご飯)150食

頂きました〜♪


では今年最後のオアシス別働夜回りの報告です。
今回の夜回り参加者は大和撫子さん、原田さん、T・Nさん、魔女ちゃんの4名で、自動車の留守番でわたくしナチオは参加しておりました。

配給食糧は上記セカンドハーベスト名古屋さんから頂いた品々とバナナでした。

今回の夜回りでは7人の野宿者の方々の下を訪れる事が出来たようです。
雨だったので人数が少なかったようですが、帰って来たメンバー達は途中で降り出した雨で濡れておりました。

荷物を沢山持って公園を一時間近く歩き回るので、さぞや寒く大変だった事だろうと思いましたが、みんな良くやってくれました♪


さて、次回は2019年オアシス最後の活動となります。

そして奇しくもクリスマスイブ♪♪


後一回!
頑張りまーす☆




【告知コーナー】


オアシス代表の河村氏からの要請で、児童虐待などの理由で親から離れて暮らして居る子供達に、養護施設において勉強を教える機会を作って、彼等の将来の自立の為に役立てたいと云う活動を紹介しております。


オアシスの活動とは直接関係ありませんが、<そうした問題を抱える子供達が、基礎的な学力を持って、将来社会の中で立派に生きて行けるように、小さな手助けをしてみませんか?



詳しくはオアシス日記号外をご覧下さい↓

http://yaplog.jp/oasis2000/archive/420


オアシス代表河村氏の会社
「株式会社ティーケーデザイン」http://www.tkd55.com/


長年オアシスに支援を続けてくれてるカッコイイ革製品を作るお店です。↓
「革個者 NATURAL MIND Leather claft NATURAL MIND]」 http://natural-mind-5.blogspot.jp/

衣類の寄付の呼び掛けをして下さってるお寺です↓
「稲荷山・長楽寺」http://www.chourakuji.org/chorakuji/index.html


オアシスに沢山お菓子を寄付してくれたお寺です。↓
日蓮宗・本覚寺」 http://temple.nichiren.or.jp/3031003-hongakuji/>


アースデイにてタープを貸して下さった素敵な店長がいる食べ物がメチャ美味しいお店です♪
「旅カフェ」 https://tabicafe.jimdo.com/

沢山の食糧支援を頂いた錦にあるオサレなカフェです♪
「でぃっしゅcafe」 http://www.dishcafe.net/

●「アビシルバーズ」http://avisilvers.com/(トングーさんがオーナーをしているシルバーショップです)



「オアシス」

https://voloasis.jimdo.com/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する