ホーム > mixiユーザー(id:323793) > mixiユーザーの日記一覧 > オアシス日記 「次回ラスト!」

mixiユーザー(id:323793)

2016年12月27日03:25

126 view

オアシス日記 「次回ラスト!」

オアシス活動日記( 12月20日(火)

http://yaplog.jp/oasis2000/archive/678

【参加者】

●配食希望者数  106人

●ボランティア数  28人 内初参加者6人 (末日聖徒イエス・キリスト教会の中島さんファミリー、航平くん、林姉妹、バリー姉妹、益子長老)




【配給内容】   

●食品=サンドロール1個 バナナ約1本以上 

ハート食料支援品=おせんべい(向井さんより)
お弁当(大和撫子さんより)
お煎餅(河村氏より)
肉団子スープ(みかちゃんより)
ビスケット(鈴木さんより)
おでん(白井ファミリーより)
白玉ぜんざい(末日聖徒イエス・キリスト教会・高畑より)


                 
●飲み物=メンバー持ち寄りのコーヒー、麦茶、ホットゆずレモン、ココア、かぼちゃスープ(合計.29・5リットル)      
(飲み物を持参してくれたメンバーは、吉田(姉)、Yさん、よしこさん、鈴木さん。)


●期間限定支援=カイロ




【購入内容】 

「パン」140個 9828円 「バナナ」5箱 500円(バナナは向井さんからのご寄付です)  




ハート【 寄付の報告とお礼 】ハート
(食料品の寄附は上記支援品の欄を御覧下さい)



再び、成田さんより、ご支援を頂きました。


再び、マブさんより、タオルを沢山寄付して頂きました。


神山さんより、冬物上着や新品靴下、靴、切手と書き損じ葉書を寄付して頂き、お手紙も添えて下さいました。


内藤さんより、新品フリースジャケットや新品スウェット上下、カイロ等を寄付して頂きました。





今回のボランティアは、到着するやいなやちょっとしたハプニングがありました。


現場の駐車場に入ろうと道を曲がった所で目に飛び込んで来たのは赤いライトでした。

くるくる回る回転灯。


そうです、救急車です。



炊き出しに並んで居た人が一人倒れたとの事で、即現場で救急車を呼んでくれていたのでした。


年に一度あるかないかの出来事ですが、酩酊してぶっ倒れるおじさんだった事が数回あったので今回もそれかと思いきや、今回倒れたのは女性(アパート住まい)との事でした。


多分お酒で酩酊してると云うのとは違うのではないかと思うのですが、そのまま救急車で運ばれてしまったので、詳細は判りませんでした。




この日は折角教会の方がまた素敵な炊き出しを企画してくれてたのに、それが食べさせて上げられなかったのは本当に残念です。



早く元気になって欲しいなぁっと思います。



と云う事で、今回もメンバーのお土産をご報告致します。


岩田さんからはしるこサンド7袋とお志、大和撫子さんからはお弁当160食とかぼちゃスープ15ℓ、河村氏からはお煎餅2袋、吉田(姉)からはコーヒー2ℓ、Yさんからはコーヒー1.5ℓ、よしこさんからはコーヒー5ℓとココア2ℓ、みかちゃんからは肉団子スープ135杯とお志、西村さん(父)からはお志、向井さんからはバナナ5箱とお煎餅144個、鈴木さんからは麦茶2ℓとホットゆずレモン2ℓとビスケット1袋、白井ファミリーからはおでん60人分、末日聖徒イエス・キリスト教会・高畑からは白玉ぜんざい150人分頂きました〜♪



いや〜皆さんの愛情をひしひし感じますね〜☆



そして今回も初参加者が一気に6名もいらっしゃいました。

例の如く全員が全員ハッキリと覚えてはおりませんが、先ずは中島さんファミリー(ご夫婦だったかも…)

次に以前ご参加下さった一島さんの息子さんで航平くん、只今思春期真っ最中と云う感じで照れちゃってる14歳の男の子でした。

続くは林姉妹とバリー姉妹、そして最後に益子長老。


益子長老は結構ひょうきんな青年で、かなり記憶に残りました(笑)



またその内に会えると思いますが、楽しみです(爆)



















さて、オアシス日記をご覧の皆様メリークリスマス♪
今年のオアシスの活動も残す所一回となりました。



次回の炊き出し及び夜回りでオアシス2016も無事終了となり、明けて第二火曜日から再びオアシス開始となりますので、来年参加するぞー!っと気合を入れてらっしゃる方は、お気をつけ下さいますよう宜しくお願いします。



前回今回と末日聖徒イエス・キリスト教会の皆さんが、クリスマス間近だったからなのかはたまた年末だからなのか、気合の入った炊き出しをしてくれました。



実はこの日の夕方、仕事を終えていつものように帰り道でパンを買って行くときに、何と店でバッタリ向井さんと遭遇!



電話してたので、パンを買って帰りがけに話し掛けてみた所、この日のぱりんこの購入や高畑の教会の炊き出しの段取り、またお仕事も忙しい様で、てんてこ舞い状態で夕方も6時近くになってやっと昼食をとる所だったそうです。



思えば現場に集まる前、メンバー全員それぞれに何処かで仕事をしてて、この夜7:30の炊き出しに間に合わすべく人知れず努力してくれてるんですよね〜。


飲み物を作って来てくれるメンバーも家に帰ってから作って現場に持って来てくれる訳です。


大和撫子さんにいたっては、もう片道3時間の世界でワザワザオアシスの現場まで来てくれるのです。


何と云うメンバーに恵まれているんでしょうか。

本当にビックリするような凄い人達と肩を並べてるんだな〜っと本当にかたじけない気持ちになります。


オアシスの活動も次回で〆となりますが、メンバー達の中には越冬炊き出しも行く気満々の人達もいます。



僕は年始一回のお休みを楽しみにしてまして、越冬には行く気がない始末(笑)

とは云え、その分オアシスの報告をこつこつ作ってるんですけどね(一人フォロー)


っと云う事で、オアシス日記をご覧の皆様も、もし興味あったら是非越冬炊き出しにご協力お願いします。




そんな訳で、今回も越冬の情報を載せて、筆を置きたいと思います。




さて、ちょっと宣伝なのですが、今年も残すところ僅かとなり、今年も再び名古屋では越冬炊き出しが行われますので、そちらの情報を載せて置きます。

興味のある方は是非ご覧下さい。



フォト

フォト

フォト

フォト

フォト






オアシス代表の河村氏からの要請で、児童虐待などの理由で親から離れて暮らして居る子供達に、養護施設において勉強を教える機会を作って、彼等の将来の自立の為に役立てたいと云う活動を紹介しております。


オアシスの活動とは直接関係ありませんが、そうした問題を抱える子供達が、基礎的な学力を持って、将来社会の中で立派に生きて行けるように、小さな手助けをしてみませんか?



詳しくはオアシス日記号外をご覧下さい↓

http://yaplog.jp/oasis2000/archive/420



オアシス代表河村氏の会社↓
「株式会社ティーケーデザイン」http://www.tkd55.com/


根本さんのコンタクト眼科↓
「根本アイクリニック」http://www.senmon-i.com/detail/2306021.html


長年オアシスに支援を続けてくれてるカッコイイ革製品を作るお店です。↓
「革個者 NATURAL MIND [Leather claft NATURAL MIND]」 http://natural-mind-5.blogspot.jp/


衣類の寄付の呼び掛けをして下さってるお寺です↓
「稲荷山・長楽寺」http://www.chourakuji.org/chorakuji/index.html


いつもオアシスに柿を寄付して下さる隠れ家のようなお店です↓
「Pocan」http://yaplog.jp/oasis2000/archive/520


オアシスにお布団を沢山寄付して下さった方のワンちゃんと入れる喫茶店です↓
「wan’s cafe」http://wans-cafe.com/


オアシスに沢山お菓子を寄付してくれたお寺です。↓
「日蓮宗・本覚寺」 http://temple.nichiren.or.jp/3031003-hongakuji/



「オアシス」

http://oasis.main.jp/

「ネットショップ版オアシス募金」

http://shop-breath.com/?pid=19591794 フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
忍者モード登場!