mixiユーザー(id:32279772)

2020年02月22日11:43

119 view

■オレヲタク

 多分、年齢的にFast OTAKU世代である自分。
 一言にオタクと言ってもその裾野は広く、その生態は様々だと思う。
 私は特撮・ロボットアニメ系のジャンルに特化していて、妄想系のオタクである。
 
 ウルトラマンシリーズ
 仮面ライダーシリーズ
 怪獣映画(ゴジラ・ガメラ)シリーズ
 永井豪系ロボットアニメ
 ガンダムシリーズ
 宇宙戦艦ヤマトシリーズ
 宇宙活劇もの

 こうした世界に思いれが深く、オレストーリーを描きたい欲求が根強くある。
 昔、子供の頃にオモチャで自分勝手なストーリーを組み上げて遊んでいた。
 色々、妄想して、その世界観を膨らます。
 そんな楽しみ方。その延長。
 中年期になってもその妄想は続いている。
 俺なりの究極物語を妄想するのが大好きなのだ。
 
 そろそろそうした妄想をカタチにしたいなぁとの欲求が強くなってきた。
 二次創作のカタチではあるけれど、ポチポチと書き溜めていこうかなと思い、ここにそれを記していく。
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する