mixiユーザー(id:322712)

2019年10月14日10:54

67 view

ラグビー一色の横浜:昨日はすごかった

ラグビー一色の横浜:昨日はすごかった
昨日、ちょっと桜木町というかみなとみらいに
店が終わった後向かったのですが、
昨日の試合に向かう人がすごかった。
スコットランドの旗を持った人が少数で、
日本のユニフォームを着た人が多数。
完全にホームという感じでした。
ただ気になるのは
どこだかわからない外国人も、日本のユニフォームを着ていたこと。
石川町から、桜木町までの短い間ですが
すごく、横浜で開催されていることを実感します。
今後の日程は要の試合は、ほとんどが横浜です。
そういえばフランスの応援の人たちも途中で降りていたなあ。
試合がなくなって観光に切り替えたんでしょうが、ユニフォームは着ておりました。
そんなわけで
これでベイスターズが勝っていたらお祭り騒ぎになるなあと思った、景色でした。
さてと試合の方は
すさまじかった。
スコットランドはすごい。最後の気迫はすさまじいものを感じました。
アイルランドにはあれがなかった。
ただ、日本の弱点もさらされた気はします。
これで
日本戦のトーナメントは私の準決勝の方に来ました。
南アフリカとの一戦は互角でしょう。
どんどん日本チームは強くなっている。こういう時に止められるのは
絶対的強さが必要です。
チームとしては似た感じがあるので、いい試合になるでしょうねえ。
あとは
アイルランドとニュージーランドもすさまじい試合になりそうな予感。
この勝者って
イングランドと豪州の勝者と対戦ですからねえ。
私の希望は
イングランド、アイルランド、ウェールズ、日本ですかね。
なんといっても決勝にイングランドが残った段階で首相が来るということ、
皇太子は即位の礼で来日ですし、なんとなく、イングランドに土地の利がある気がする。

試合ごとに強くなっている日本ももしかしたら?と思わせるものを感じました。

相手が真剣だとやりがいがあるしスポーツはその結果、とてつもない迫力を持って迫ってくる。
昨日の試合を最高のものにしてくれたスコットランドの魂に拍手をおくりたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する