mixiユーザー(id:3223949)

2020年12月07日07:29

243 view

12/6 札幌 Jack in the box

ついこの間、運河の紅カモメの九州ツアーが終わったばかり。北海道に帰った日から雪が積もり、根雪になる日も近いところです。そんな中、運河のカモメの札幌ライブがいつものJack in the boxにて行われました。

オープニングを務めたねころび堂は、健さんのダルシマー教室の生徒である渡辺あゆみさんと、フルートとキーボードの戸谷祐子さんの二人組。渡辺さんのダルシマーは、メロディー演奏だけでなく伴奏の型も美しく、さすが健さんの教えを受けている方だと思いました。戸谷さんとの息もぴったりで、とても良い演奏でした!

よく考えたら、紅さん抜きのカモメは久しぶり(9/17の高円寺Grain以来)。忘れかけていた古いレパートリーも練習して、ソロコーナーを多めに取って、また新鮮な気持ちでライブができました。ウケが良くて調子に乗って歌っちゃう「ペーパードライバー」。これを嬉々として歌えるのも、ドライバー健さんの優しさのおかげなんですʅ(◔౪◔ ) ʃ。
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

ライブの帰りに、健さんと一緒に金田一さんのお店・パパスに立ち寄り、美味しいコーヒーをいただきました。うづめさんの明るさにも癒されました。金田一さん、お元気そうで一安心でした。どうぞ健康第一で!

いよいよ年の瀬。コロナ禍で最悪の年、思うようにいかない、できないことばかりの一年でしたが、もう一息の辛抱です。心は明るく、音楽のある生活を過ごしましょう!

私の年内のライブは後2回。18日(金)の札幌 一風来(ソロ)と、27日(日)の札幌 Jack in the box(Randa & Baronと運河のカモメ)を残すのみです。どうぞよろしく!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る