mixiユーザー(id:3223949)

2020年11月27日09:47

47 view

11/26 福岡 箱崎水族館喫茶室

昨日は、玉名温泉の旅荘・黄金館で目覚めました。北海道は寒さで震えているのに、同じ日本でこんなに気候が違うものなのかと思うほどの陽気で、温泉街散歩も気持ちいいものでした。

さて、私たちはまたも福岡へ車で移動。途中、福岡うどんチェーン店の一つ「牧のうどん」に立ち寄り、私は鴨うどんと単品の椎茸を頼みました。いやーこれまた美味い。そしてなかなか減らない。牧のうどんは吸水性が高くて太くなっていくのです。うどん好きの健さんならずとも大満足のお店です。

箱崎水族館喫茶室は、昨年もお世話になった、文学の香り漂うステキなスペース。昭和初期まであった箱崎水族館の場所の近くに作られた喫茶室は、歴史のロマンを感じます。

昨年お邪魔した時にいただいた楽譜「箱崎あしか唄」を持ってきていたので、試しに三人で合わせてみると、なかなか楽しい曲でした。なんと動画まで撮っていただきました。
そして、ライブ本編は、2日ぶりにフルセットで、ますます息の合ったアンサンブル演奏になりました。
お忙しい中、そしてこのご時世の中、お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

今日は、運河の紅カモメ単独ツアーとしては最終日。山鹿に向かいます!

★ 11/27(金)開場18:30/開演19:00
【所】ディアカンパニー・マツムラレコード
(熊本県山鹿市鹿校通3丁目2?63)
【金】3,000円(ドリンク&スナック菓子付き)
【問】0968-44-7772
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る