mixiユーザー(id:3223949)

2020年06月25日07:44

48 view

6/24 釧路 HOBO

運河の紅カモメ、いよいよ道東へ! 札幌駅に集合して、健さんの車で釧路へのロングドライブ。天気予報は芳しくなかったと思いますが、実際にはまあまあの好天で、気持ちのいい旅でした。

同じ北海道と言っても、帯広辺りからは全く別の国のような雰囲気になります。広い牧草地や防風林、そして雄大な自然。道路の路側帯に蕗が目立ち、コロポックルが住んでいそうな風景を楽しみつつ、釧路に到着。HOBOの大河内さんにご挨拶して、近くの温泉で骨休めしました。

運河の紅カモメ初の釧路ライブ。私としては、昨年の運河のカモメ雪の坂道ツアーでお邪魔して以来一年ぶりのHOBO。望外にも多くの方々にお集まりいただき、感激でした。
前日のセットリストに、健さん紅さんのソロコーナーを加え、より充実した演目になりました。新曲の「皐月無人」「夏になると」もいよいよ板についてきて、演奏するのが楽しいです。ライブは盛り上がって終了!お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

大河内さんの作る料理はどれも美味ですが、名物といえばラーメン。終演後の打ち上げでは、そのラーメンをいただき、感涙にむせびそうになる私でした。オレンジちゃんの名前の由来を聞いたり、昔の時代劇やHOBOバンドの小噺などで盛り上がったり、大いに笑って楽しんで夜が過ぎていくのでした。
いやー、ホント、お世話になりました〜!

今日は移動日で、明日は伊達でのライブ。どうぞよろしくお願いします!

★ 6月26日(金)伊達市 LOCO BASE 2階
【場所】北海道伊達市鹿島町6
【チャージ】¥2500(別途要オーダー)
【開場】18:30
【開演】19:00
【出演】運河の紅カモメ(三好紅Va、浜田隆史Gt、小松崎健Hd)
【電話】090-1386-4104(伊藤) 090-9089-9498(小松崎)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る