mixiユーザー(id:3223949)

2020年06月21日11:30

56 view

6/20 名古屋 薬草labo.棘

4連泊した難波の安ホテルをチェックアウトして、伊藤賢一カーはいちろ名古屋へ!
自粛政策緩和の影響なのか、道路はなかなかの渋滞もしていましたが、やはり快適で楽しい車の旅でした。

お昼ご飯はやはりラーメン。この旅では麺比率が高い。そして、伊藤くんの食事の早いこと早いこと。私も早食いで妻から怒られるような人間ですが、こいつぁなかなか敵いませんʅ(◔౪◔ ) ʃ!

この日のライブはスペシャル感満載。アイリッシュギターの名手、山本哲也くんとの三つ巴ライブ。彼の最新アルバムには、私や伊藤くんの曲も取り上げてくれて、それがまたクールに決まっている名演奏なのです。
私にとっては初めての会場となる薬草labo.棘(とげ)。素敵な古民家カフェといった趣きで、文化の香りがする素敵なスペースでした。お店の方に暖かくお迎えいただき、まったり開演時間を迎えました。
遠方からも含め、密にならないギリギリのお客様たちにたくさんお越しいただき、本当に感謝感激でした。

山本くん、伊藤くん、そして私という、三者三様のギター音楽を一度に楽しめるとあって、内容的にも変化に富んだ素敵な音楽会になりました。それぞれの演奏にも気合が入っていました。
最後に三人で一緒に拙作「夕暮れのカブトガニ」、そしてアンコールで名曲「ミス・ローワン・デイヴィス」をやって大団円。奇跡の取り合わせライブが夢のように終わったのでした。

終演後は、三人でまたもラーメンを食べつつ打ち上げ。山本哲也くんは、今日のツアー最終ライブ(Denpo-G)にも飛び入り参加してくれることになりました。乞うご期待!
そして、伊藤くんと私は、アイリッシュ音楽の若き旗手・小松大の会社Odeの事務所に転がり込み、楽しい語らいが遅くまで続いたのでした。
お世話になったすべての方々に感謝いたします!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る