mixiユーザー(id:3223949)

2020年05月03日11:39

24 view

アリンコの詩

連休後半初日となった昨日、なるべく人混みを避け、健康増進のために夫婦で散歩しました。あまりに暖かい陽気、桜も次々と開花。ふと道端を見ると、アリンコの群れも活発にうごめいていて、春が勢いよく動き出しています。

本当なら、小樽運河も大勢のお客様に恵まれて、私も一日中ギター演奏を心地よく楽しみ、投げ銭もいっぱい入って、最高の一日になるところだったと思うと、やりきれないものがあります。しかし、これもまた人生。いろんな人生の出来事をどうしようもなく受け入れて、あのアリンコたちが冬にそうしていたように、地中深くでうごめいている。それが今の私たちの姿でしょう。

以前も書きましたが、私は5月からライブ活動を順次再開させます。明日は健さんとジャックでライブします、自分自身でよく考えた上での行動ですが、それは無謀でも挑戦でも強制でもなく、ただ自分の意思でやるものです。今のご時世、どうぞ来てくださいとはかなり言いづらいですが、感染予防のために完全予約制のライブなので、全く告知しないというわけにはいきません。どうぞ皆さんも、健康にはお気をつけてお過ごし下さい。

★ 5月4日(月) 開演15:00
札幌 Jack in the Box (札幌市北区北11条西1丁目2-18)
出演:運河のカモメ[小松崎 健(ハンマーダルシマー)、浜田 隆史(ギター、歌)]
料金:2,000円(別途オーダー)予約のみ、10名限定。
お問い合せ:Tel: 011-736-7736 (Jack in the box)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する