mixiユーザー(id:3223949)

2020年03月05日12:25

7 view

3/4 藤沢 Bar Cane‘s

三日間お世話になった紅さん宅を出立して、運河の紅カモメご一行はいちろ藤沢へ。

これからの運賃について、今までの私にはなぜか思いもつかなかったことですが、紅さんからイイ手を教えていただきました。まず最寄の関東圏から姫路までの普通乗車券を買えば、長距離だと途中下車が複数日にまたがって可能になるため、特急料金や、枝分かれになる目的駅までの差額運賃さえ払えば、トータル運賃がお得になるというのです。興味のある人は計算してみてください。
うむ、また一つ、貧乏ツアーミュージシャンの生きる術を学びましたʅ(◔౪◔ ) ʃ!

石川町のホステルZenは、私もよく使う安ホテルで、前に言った通り、Zenシリーズ作曲のインスピレーションの場でもあります。紅さんはここ大丈夫かな…と一瞬不安になりましたが、よく考えたら紅さんがよく泊まる札幌のアンシンハウスも相当の安宿。あっという間に順応する紅さんはさすがです。

さて、この日のライブは、藤沢の隠れ家的お店、バーケインズにて行われました。健さんとの運河のカモメでお邪魔して以来、ソロでも、ダコタさんザビエルさんとの三つ巴ライブなどもやっています。お酒にも音楽にもこだわりのある、私も大好きなお店です。
ありがたくもお集まりいただいた皆さんの前で、この日も楽しく演奏しました。

中でも、Zenショーロ1〜3のうち、今までライブでやっていなかった「第2番」を初めて演奏できたのもうれしいことでした。1と3が基本マイナー調なのに比べて、2はメジャー調の可愛らしい曲です。

終演後もしばし音楽談義に花が咲き、美酒に酔いしれ、笑いの絶えないいつもの風景。ライブって、やっぱりいいものですね!

さあ、旅もいよいよ後半戦。今日は愛知県の吉良吉田の古民家カフェ「きーずハウス」に行きます!

★ 3月5日(木) 開場17:30/開演18:00
愛知県 きーずハウス(愛知県西尾市吉良町吉田宮腰34)
出演:運河の紅カモメ[三好 紅(ヴィオラ)/小松崎 健(ハンマーダルシマー)/浜田 隆史(ギター)]
料金:BAR セット(ワンアルコール&つまみ)付きで3,000円(税込)
お問合せ:tel : 0563-32-0657(お店)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する