mixiユーザー(id:3223949)

2020年03月04日10:11

49 view

3/3 北越谷 おーるどタイム

紅さん宅にお世話になって三日目の朝。ツアーではもはや恒例となった「散髪」をサクッと済ませました。今回は私だけでなく健さんまで散髪、つまりダブル散髪イベントになったのでした。その割にはイマイチ変化が分かりにくかったかも知れませんʅ(◔౪◔ ) ʃ。

この日のライブは、北越谷のおーるどタイムにて行われました。店長の椋野さんはじめ、健さんの昔の仲間たちが集う素敵なカフェ。私自身は、2016年8月に運河のカモメでお邪魔して以来、意外と久しぶりの登場となりました。
早めに入って、ここでまたみっちり練習。新曲があるということだけでなく、単純に練習が楽しいのです。

こんな時期に、またまたいろいろとたくさんの皆さんにお集まりいただき、私たちは果報者です。皆さんから元気をいただきつつ、この日も張り切って演奏しました。
「フレフレ」や「能見台」などは、元は運河のカモメのレパートリーでしたが、今では紅さんがいないバージョンが想像しづらいくらい、トリオ演奏に馴染んだ曲に成長しました。
そして、この日も本邦初公開の新曲「Zenショーロ第1番」を演奏。単純で拙い曲ですが、作曲家冥利に尽きる、素晴らしくイイ演奏でした。

終演後も、皆さんとの楽しい歓談と宴会が続き、また幸せな一日でした。
この何気ない音楽ライブの楽しみこそ、私の人生の中でかけがえのない大事なもの。音楽がないと、ライブがないと、私はそもそも生きていけません。そんなことを強く感じる一日でした。

さあ、今日からまた移動の日々が始まります。藤沢のバーケインズでのライブ、どうぞよろしくお願いします!

★ 3月4日(水) 開場18:30/開演19:00
藤沢 Bar Cane's(神奈川県藤沢市藤沢991 野口ビル2階)
出演:運河の紅カモメ[三好 紅(ヴィオラ)/小松崎 健(ハンマーダルシマー)/浜田 隆史(ギター)]
料金:2,500円(別途オーダー)
お問合せ:tel : 0466-28-5584(お店)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する