mixiユーザー(id:3223949)

2020年03月03日09:37

13 view

3/2 市川大野 SYUN-ICHI MIYOSHI GALLERY

いよいよ始まった運河の紅カモメツアーの2日目は、三好紅さんの祖父で画家の三好俊一さんのギャラリーでのアフタヌーンコンサート。

2018年1月に、運河のカモメでお邪魔した時に、三好紅さんと共演したのが、運河の紅カモメの初ライブになったのです。つまり、ここは生誕の地、我々にとってメッカのような場所。今年も記念すべきライブになりました。

外はあいにくの雨模様で、しかもこのウイルス騒動で悩ましい時期に、ありがたくも賑やかにお集まりいただいた皆様に感謝。前日でしっかり定まった安定のセットリスト。ダルシマー、ヴィオラ、ギターのそれぞれの響きが、完全生音で美しく重なり、演奏していてとても気持ち良かったです。

さらに、前日から少しずつ練習していた新曲「Zenショーロ第3番」を3人で初演できたのもうれしかったです。
このZenショーロは、『雪の坂道』で展開したZenシリーズ(Zenバラッド、Zenタンゴ)と同じく、私が横浜の安宿の名前をとって作った曲の一群で、全24曲の構想で作曲中(現在第13番まで作曲済)です。なお、運河の紅カモメでは、ありがたくも第1〜3番までをレパートリーにすべく練習中です。

終演後は、皆さんと一緒に歓談しつつ、美味しいお酒や料理をいただきました。ライブを見にきてくれた伊藤賢一くんとも、なかなかに濃ーい話が出来て何よりでしたʅ(◔౪◔ ) ʃ!
皆さん、紅さんのお父さんお母さん、どうもありがとうございました!

今日は、久しぶりにおーるどタイムでのライブ。頑張りますのでどうぞよろしく!

★ 3月3日(火) 開場18:30/開演19:00
北越谷 おーるどタイム(埼玉県越谷市大沢4丁目3-14)
出演:運河の紅カモメ[三好 紅(ヴィオラ)/小松崎 健(ハンマーダルシマー)/浜田 隆史(ギター)]
料金:2,500円(別途オーダー)
お問合せ:tel : 048-971-1812 / oldtimemk@yahoo.co.jp(お店)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する