ホーム > mixiユーザー(id:3223949) > mixiユーザーの日記一覧 > 11/19 大牟田 カフェシフォン/11/20 長洲 あゆたり

mixiユーザー(id:3223949)

2019年11月21日09:19

11 view

11/19 大牟田 カフェシフォン/11/20 長洲 あゆたり

フォト

運河の紅カモメの充実したツアー、なかなか日記を書く時間がないのですが、一念発起して二連続行ってみましょう。

11/19は、九州ツアーで必ずお世話になっている大牟田のろくさんの元へ向かいました。運河のカモメだけでなく、紅さんも今年は伊藤賢一くんとのユニットIndigo Noteでお世話になったそうです。
FMタントに出演して三曲生演奏した後、うどんの大力茶屋へ。カツカレーうどんが470円って破格の安さ。しかも超美味い。ここに来るたびに食べている定番のお店です。

そして夜は、スパゲッティの美味しいお店、カフェシフォンでのライブ。オープニングアクトはもちろんろくさん。ろくさんの昔作った歌がとても爽やかで、ただいま反響を呼んでいる大牟田の動物園が舞台の映画「いのちスケッチ」でもろくさんがちょい役で出演&その歌が使われているそうです。北海道でもぜひ上映していただきたいです!
この日も多くの方々にお越しいただき、素晴らしいライブになりました。打ち上げも、マスターの作る鍋に舌鼓を打ち、ちゃんぽんの一平ちゃんのマスターの差し入れ日本酒に酔い痴れるのでした。

そして昨日(11/20)は、熊本のRKKラジオでのネット配信ラジオに出させていただき、その後再び北上して長洲へ。ペーパードライバーから見事に脱却を果たした紅さんの運転で、快適な移動になりました(あゆたりに向かう細い道だけはハラハラしましたが)ʅ(◔౪◔ ) ʃ。

私は初めてお邪魔するあゆたり。古民家を改造したお店で、木の温もりを感じる内装や、煙突のついた薪ストーブなどの調度品も素敵です。食べ物にも美味しさと健康へのこだわりを感じます。壁一面にギブソンやマーチンのギターも飾っていて、にこやかに迎えてくれたマスター大坪さんとのよもやま話も進みます。

この日のライブも、音楽を愛する多くの人たちにお越しいただきました。あゆたりのアコースティックな響きがまた良くて、思わず自分たちの演奏に聞き惚れてしまうくらいでした。もう後1日で運河の紅カモメツアーが終わってしまうと思うと、寂しい気持ちになってしまいます。
終演後は、絶品の鍋を囲んで楽しい宴会。泊まっているホテルの近くにある酒屋さんのおすすめ日本酒が美味すぎて、またまた飲みすぎてしまう我々でした。
お越しいただいた皆さん、お世話になった皆さん、どうもありがとうございました!

さあ、いよいよ今日が運河の紅カモメツアー最後のライブ。福岡の箱崎水族館喫茶室、どうぞお見逃しなく。

★ 11月21日(木) 開場18:30/開演19:00
福岡 箱崎水族館喫茶室 (福岡県福岡市東区箱崎1丁目37−21)
出演:運河の紅カモメ[三好 紅(ヴィオラ)/小松崎 健(ハンマーダルシマー)/浜田 隆史(ギター、歌)]/友情出演:野田 陽子(リコーダー)
料金:予約2,500円/当日3,000円(別途オーダー)
お問い合せ:Tel: 092-986-4134(お店)
フォト

フォト


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する