mixiユーザー(id:3223949)

2019年10月17日10:10

120 view

10/16 大阪 ねいろかふぇ

ダコタさん・ザビエルさんと、10/3からずっと一緒に旅をしてきたこの三つ巴ライブツアー、この日が3人で行うライブとしては最後の日となりました。いつものように朝コーヒーをいただきながら、お昼を一緒に食べたり、100円ショップを回ったりして、またノンビリした時を過ごしました。

最後のライブは、大阪・豊中のねいろかふぇ。数ヶ月前、ザビエルさんと二人でお邪魔したばかりのステキなお店です。場所は小さくても、響きが良くて生音ライブに最適。阪急電鉄が事故のため一時動かず、お客様の出足にも影響したので、開演時間を少しずらしました。有難いことに多くのお客様にお越しいただき、感激でした。

三つ巴での最後のライブは、筆舌に尽くしがたく素晴らしい、気合いの乗った演奏になりました。狭い場所になんとか3人入り込んで演奏するこの距離感が、とても良い方向に作用したのだと思いますし、泣いても笑っても最後という感慨が、通常以上の高揚感を生んだのだと思います。
いやー、本当に、泣きたいほど良いライブだったと思います。皆さん、どうもありがとうございました!

時が経つのは本当に早いものです。楽しいことも辛かったことも出来る限り分かち合い、なんとかここまでやってきました。それにしても、ダコタさんは御年69歳。今、このくらいの年齢のミュージシャンで、こんなエネルギッシュなツアーを続けている人が、世界中にどれほどいるものでしょうか。
たとえダコタさんの健康状態が今のまま維持できても、いつまで長い旅に耐えて日本に来てくれるか、また私とザビエルさんもいつまでこの形でダコタさんを支えていけるか、必ずしも保証の限りではありません。そんな三者三様の熱意で続けられているこのライブツアー、どうぞこの貴重な機会をお見逃しなく。

そんな中で、ツアーはこのあとしばらく私抜きで、ダコタさんとザビエルさんの二人で続きます。どうぞよろしくお願いします!

https://ameblo.jp/xavier-ohmura
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る