mixiユーザー(id:32217733)

2020年04月04日15:48

196 view

【備忘録】こんな時節柄なんで絶対できないけど、前々からやってみたいと思っていたことを語る

突然ですが、私、昔からずっとやってみたい企画があったんですよ。
3密マジでヤバイ!今の状況だと絶対無理な企画なんですけど。

その名も女性メンバーによる「あなたのメイクのやり方教えて!会」
化粧とかって、それなりにみんな自分なりの方法を確立してますよね。
私はオシャレに気を遣うほうではないので、ごくたまに気が向いたときに雑誌なんかで紹介されているメイク法とか商品を見たりはするけど、基本は完全にいつも同じメイクを同じ商品を買って繰り返す人間です。(あと、仕事とプライベートでメイクは変えないというものぐさ)

常に色々と研究している方には、本当に頭が下がります…。
そんな私が時々気になるのは、周りの可愛い方々がどんなブランドを御贔屓にしていて、どんなふうにメイクしているか!知りたい!!
あわよくば、勉強させていただきたいのです。

ちなみにちょっとだけ私のことをお話しすると…
◇ファンデーション
→ベネフィークのリキッドファンデ
 社会人になってから、ほかの使ったことないんですよ…誰か良いブランドがあったら教えてほしい。ファンデは毎日使うものなのでなかなか冒険できないんですよねー。

◇フェイスパウダー
→資生堂のインテグレート
 これも使って長いです。ほんとはベネフィークの使いたいけど、ちょっとお値段が張るので…インテグレートはコスパが良いし、粉っぽくならないので及第点

◇アイブロウ
→ケイトのパウダーアイブロウ(3色)
 これはノーズシャドウも入れやすく、化粧ポーチのレギュラーメンバー。もともと眉毛が太くて濃いので、ペンシルでやるとなんか不自然になってしまう…。眉メイク苦手です。誰かいい方法を教えてほしい。

◇眉マスカラ
→眉毛が太くて濃い私は、これで眉毛の濃さをごまかします。必須。ロフトでキスミーのヘビーローテーション買ってます。
 
◇アイシャドウ
→私の最大の鬼門。本当にアイメイクへた。アイシャドウ迷子。いつも無難なブラウン系を買ってはすぐ飽きるを繰り返す。ゆえにポーチの中に3〜4個くらいいつも入っていて、容量を圧迫。どうしようもなくなって捨てるを繰り返すのであった…。
おすすめのあれば、ぜひ教えてください。

◇アイライナー
→これもいろいろ使ってみた。昔は目元がはっきりするブラック派でしたが、最近はもうちょっと色味の薄いのを使ってます。すぐにじんでパンダ目になるので、リキッドのウォータープルーフしか使えません。いまは、メイベリンのリキッドアイライナー、ピーチブラウンです。発色優しめで好き。しかし、いまだにアイラインの引き方が下手。
誰かコーチをお願いしたい。

◇マスカラ
→昔からブラック派、いまでもブラック派。化粧下手ですぐにダマになるのでボリューム出す奴は買えません。ここしばらくはディーアップの繊細ロングばっかり。これも付けやすくてさらにコスパが良いところが好き。

◇チーク
→私がほとんどといっていいほど使わないアイテム。昔のちょっとしたトラウマで、おかめになりそうで使えない。一回つけるとほかの箇所より修正きかないし。一応パウダーとかリキッドとかクリームとかいろいろ試したけど、めんどくさくなってあきらめた。
これも皆さんが何を使って、どういう風に入れているか知りたいんだよなー。

◇ハイライト
→現在使用しているのは、最強のプチプラコスメ、キャンメイク。キャンメイクは本当に値段からは信じられないくらい優秀な性能のものが多いと思います。

◇リップ
→マキアージュのティント系のやつを長く使ってました。が、この間オペラ(コーラルピンク)に変えてみた。リップって人によって似合う色が全然違うって聞きますけど、自分に似合う色って何色系なのかいまだにわからない…。まあ、無難なベージュ系をいつも選んでしまうのですが。あと唇が乾燥しやすいのもめちゃくちゃ悩み。乾燥してるとどんな色のリップしていても美しくないですよね…。

備忘録のつもりでざっと書いてみたら、めちゃくちゃ長い日記になってる…(汗)
でも私は満足した!このくそ長い日記をここまで見てくれた方、ありがとうございます!
4 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する