ホーム > mixiユーザー(id:32212643) > mixiユーザーの日記一覧 > ガンプラでのまとめ

mixiユーザー(id:32212643)

2020年01月26日12:20

40 view

ガンプラでのまとめ

こんにちは、月影TAKAです。
ビルドダイバーズのコミュで色々ありましたがとりあえずは「トピを分けないでガンプラの画像掲載をする」方向で落ち着きました。

で、SD専用トピとか隔離トピ作られたときに私が「元祖SDはガンプラバトルに入れたくない」と言ったのは何も「作品クォリティー」だけが原因ではありません。

例で言えば「マスクコマンダーだけ」とか「マスクコマンダーV2だけ」なら過去資料兼SDガンダムプラモ(ガンプラとは言わない)の分類としては意味があるのですが、調子に乗ると「ジェネラルガンダムが俺の使用ガンプラ(笑)」とか「俺のエビルエンペラーこそが至高(画像貼り付け)」等作品システム完全無視の画像掲載をするユーザーが出てくるのを懸念したからですね。

元祖は本当に「SDガンダム本体以外のバリエーションが多い」シリーズなのでビルドダイバーズのGBNのシステムに沿わない巨大元祖キット(スーパーショックガンダムはあくまで5人ぐらいの操縦が前提の食玩キットです)を持ち込むユーザーを嫌った流れとなります。

また、それを言えば「聖騎兵ガンレックス」も同種でありシャノワールネオのガンレックスもどきがどういう条件のガンプラだったが語られていない以上、悪ノリで出せるキットではないと思います。
また、ガンダム野郎世代がビルドファイターズ〜ビルドダイバーズを牛耳っているなら最悪な展開も予想できます。
それが「ピットインシステムを理由にオプションパーツを出してくる可能性がある」事です。
このオプションパーツとは「元祖 新生頑駄無城 天地城」という奴でこれはもはやガンプラ個体キットではありません。
ただの元祖用の要塞プラモであり、これも画像掲載される可能性があります。
ガンダム野郎のピットシステムとはそういう物であり「2対2のバトル方式でメインとサブに分かれてサポートメカを合図とともに投入する」のがピットインシステムとなります。
過去にガンファイヤーのピットインシステムの装備が「ガンファイヤ用のキャリア」だった時があります。
そういうシステムはビルドダイバーズにはないので関係ないキット関係を画像掲載してほしくないというのが本音ですね。

簡単にまとめるとこんな感じです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する