ホーム > mixiユーザー(id:32212643) > mixiユーザーの日記一覧 > デモンエクスマキナ ホライゾン菌発症

mixiユーザー(id:32212643)

2019年11月19日07:26

26 view

デモンエクスマキナ ホライゾン菌発症

おはようございます、月影TAKAです。
今回は「デモンエクスマキナでホライゾン菌発症」になります。

インフルエンザが流行している中、デモンエクスマキナでもよくにいう「ホライゾン菌」「スカイユニオン菌」「嶄菌」という謎の菌症状が発見されています。
よくに「セット機体」に出ている症状で、この菌に感染すると「その勢力のアーセナルパーツ・武装で合わせるようになる」症候群に陥ります。

ただし「どうしても外せない武器」のみ他勢の武器でも残りやすいことが発見されています。
例えば
機体:デュランダル⇒武器:アストライオス供▲肇螢奪スター(ホライゾン製)、サンダーバード
等。これは「スカイユニオン菌」の第1症状であり、トリックスターが「バルダーエッジ シリーズ」に変わると末期症状となります。

なお、私がよくかかりやすいのが「ホライゾン菌」であり、主に「ゴリアテ」と「ヘカトンケイル」の機体構成でかかりやすいことが確認されています。
ホライゾン勢のアーセナルや武器パーツには実用性が高いものが多く、大体の場合ホライゾンで統一してもかなり戦果を挙げらえる機体が出来上がります(※プロセッサーやオーグジュアリーに関しては縛り系の拘りはありません)。
特に「グリムリーパー(アサルトライフル)」「シルバーレイブン(マシンガン)」「バスタードゥーム(ブレード)」「バルガグリード(メイス)」「フーリッシュラス(垂直ミサイル)」「スカーレットスター(大型ミサイル)」も全てホライゾン製でホライゾン機体を組むには事欠かないのが特徴となります。

故に発症しやすいのが「ホライゾン菌」であり、これに感染すると「ホライゾン機体構成機を呪われたように使い続ける」症候群にかかります。
また、ホライゾン菌にかかった機体のなかには「胴体にHのデカールが浮かび上がる」機体もあるようです。
なお、私のホライゾン菌の野望は以下の通りになります。

1: 公式マーベラスの追加オーダーに「ホライゾンランド戦」を入れてもらおうとする(よくに「夢の国 ホライゾンランド」というホライゾン製の武器やアーセナルをカッコよく展示していたり、ホライゾンアーセナルを模した遊具がある遊園地のような場所です。そこに、世紀末世界のヒャッハー勢みたいなスカイユニオン軍が表れてホライゾンランドを壊そうとするのを守るオーダーとなります)。

2: 「会社の壁」を壊してジャックOやジョシュア・オブライエン、オッツダルヴァ、ORCA旅団をデモンエクスマキナの世界に召喚しようとする。なお、アウターの姿は「全員強化人間」となっており、頭部パーツが「ACの頭部パーツと同じ」デザインとなっております。外観は「ガチガチの大男」状態で主に「男性アウタープレイヤー」の前に乱入傭兵として表れる仕様となっている感じです。
また、「ジョニー・Gの救援」としてカニモロダリーオのトリオも会社の壁を越えて助けに来る追加オーダーとかあったらワクワクします。

3: 追加オーダー「ホライゾン菌発症」を公式側に作ってもらおうとする。主に「ギャグ回オーダー」として、謎の勢力が作った「ホライゾン菌」「スカイユニオン菌」「嶄菌」なるものがDXMの大気中に散布されてしまい、解放旅団の傭兵の一部が次々と感染していく話です。
大まかな話の流れは1;と同じで「ホライゾンランド」を開拓する社員になってしまいそうになりますが、菌を弱体化させる特効薬をガルガンチュアさんが開発して事なきを得るオーダーとなります。
また、クラウンちゃんがホライゾン菌を発症してしまうとアーセナルが「ヘカトンケイル一式とホライゾン武器一式」になって「ホライゾンの仲間になりましょう…」と襲ってくる流れとなります。
また、このオーダーに参加するためには「自機のアーセナルパーツ・武器をホライゾンに統一すること」という条件が課せられます。
間違って、スカイユニオン機体や嶄機体で行くと大変なことになります。

といった事を考えていました。
なお、このホライゾン菌の元ネタは「ばくおんexclamation ×2」になります。
今日はこんな感じになります。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!