mixiユーザー(id:32212643)

2019年10月11日07:43

106 view

デモンエクスマキナ 追加コンテンツについて

おはようございます、月影TAKAです。
今回は「デモンエクスマキナの追加コンテンツについて」を考えます。

まずは「メガネ」について…。
「どうしてこの仕様のメガネにしたのか…」と思いましたね。
これはメガネの様な輪郭サーフェスを買う方は気を付けた方がいいですが「メガネアイテムは公式に記載されているキャラ輪郭に固定される」特徴があります。
つまり「細目輪郭のキャラを作る」としても強制的に画像1の女性アバターみたいに「大きい目の輪郭に固定される」となります。
まあ、メガネかけると目の大きさが変わるのは法則的にわかるのでそれはいいです。
しかし、ゴツゴツとした顔輪郭のアバターをメガネ仕様にすると強制的にすっきり輪郭に変わります。

個人的に「メガネのプログラムも傷・タトゥーアイテムみたいにできなかったのか?」とも思うんだよな。
もし、海外のプレイヤーが「アベンジャーズのメガネをかけたハルクみたいなアバターを作りたい」としても現仕様では無理です。
強制的に公式の例に記載されているアバター輪郭に固定されます。

それと、メガネのバリエーションに「サングラス・カラフルコンタクト・フチなしメガネ」も欲しいですね。
特にロスヴァイセは「フチなしメガネ」なので本来はこのタイプのメガネではないんですよね…。

次に今回の1VS1の2VS2の要素だけど、「これってローカルでもできんの?」と思うんだよな。
例えば「ジョニー・Gとの一騎打ち」みたいな感じで。
大体オファーモードをやってると大半の傭兵戦って「複数の集団戦」になりがちなので「本当に一騎打ちしたらこの傭兵って強いの?」というのをプレイヤーではなく作中のキャラクターでやってみたいんだよな。
それこそ「鑑賞システム」があってもいいんだよな。
それこそ「アリーナシステム」みたいに「設定した旅団の傭兵を1VS1で戦わせる」「自分も他の旅団の傭兵と1VS1で戦ってみたい」という対戦格闘方式の戦いをCPUとやってみたい気がする。
そこで隠しキャラ&アーセナルで「フォー(人型仕様)」が登場し、フォーを倒すと「隠しアーセナルのパーツ設計図が手に入る」とかあったらやる気が出ると思う。
オファーオーダーの傭兵システムはどう考えても「ストーリーモード上の性能数値に変化している」気がするんだよな。
特に「不死隊(イノセンス)との連戦」に関しても「クロウさんって集団戦よりも単機戦の方が強くね?」と考えたりなど。
そのように「プレイヤーのアーセナル性能基準に合わせた各傭兵キャラのアーセナルと戦ってみたい」という面白要素があっても良いと思う。

また、協力ミッションも「ローカルモードでもできる追加オーダーが欲しい」と思うんだよな。
例えば「他作品コラボでアーマードコアの遺跡を追加オーダーに入れる」とか「各アーマードコア・デモンエクスマキナのマスコットキャラの夢の競演(戦い)」とか。

例えば「ACfaのカニモロダリーオ」や「デモンエクスマキナのジョニーノーツクロン」のコンビとか。
前者は間違いなくコジマ粒子問題があるけど、アーセナルでイメージ機体作って喧嘩のやり取りとか見てみたい感じですかね。
こんな感じです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する