mixiユーザー(id:32212643)

2019年10月07日07:37

187 view

デモンエクスマキナ 改造機について3

おはようございます、月影TAKAです。
今回は「デモンエクスマキナ 改造機について3」になります。

今回は「ヴァルキュリアス」について語ります。
機体名:ヴァルキュリアス
パイロット:ロスヴァイセ(登録名は私の名称になってます)
機体説明:陣営(メーカー)バラバラのカスタムメイドアーセナル。胴体と脚部は「クレイモア」を採用して機動性を確保し、腕は「スティレット」で統一して連射性と集弾性を向上させている(ソードブレイカーの腕と比べてバランスが良いのはスティレットの方です)。
頭部は見てくれと射撃向きという事で「イザナミ」を採用。
戦闘スタイルは「機動性を生かして敵機に肉薄し、銃弾の雨を降らせて致命傷を与える」戦術を得意とする。
パイロットの「ロスヴァイセ」は「初代アーマードコア」からのゲストキャラであり、彼女の愛機「ヴァルキュリアC」は正確無比なスナイパーライフルの射撃と、改造効果によって連射効果を持つスラッグガン(通称「鬼スラッグ」)によって、当時世代のレイヴン達の天敵として恐れられていた。
本作では「レイヴンランク2位」という事を隠して、新人フロムキャラ達に対して「ルーキー」として振る舞い後進の成長を見守るお姉さん的ポジである(ようは「がさ入れ」である)。
なお、チルちゃんはその事情を知らなかったのか、先輩女性傭兵キャラに対して大先輩面をした模様。
クラウン・プリンセスはこの事情に気づいているのか彼女の事を「師匠」と慕っているらしい(今回のスナイパー傭兵ポジはクラウン・プリンセスであるため、ロスヴァイセは事実上の「スナイパー女性傭兵の大先輩」にあたるのである。どことなく雰囲気も似ている)。
今回はスナイパーポジをクラウン・プリンセスに譲っているため、ロスヴァイセの方は「重火器無双の破壊者」のポジで暴れまわっているらしい。
なお、彼女は「自分に適したメガネ」を探している模様(できれば「フチなしメガネ」がいいらしい)。


こんな感じです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する