ホーム > mixiユーザー(id:32212643) > mixiユーザーの日記一覧 > デモンエクスマキナ プレイ4

mixiユーザー(id:32212643)

2019年09月18日22:45

117 view

デモンエクスマキナ プレイ4

こんばんは、月影TAKAです。
ランクAのミッションを堪能してます。

プレイ3ではランクAになってからでしたが、今回からランクAのミッションをスタートします。
ランクAの1発目のミッションでは「グリーフ一派の殲滅」として秘密工場を襲撃しましたが、クリムゾンロード少佐がグリーフの「エレガントオールバックオーラ」にあてられて、グリーフ側に寝返りました。
でも、この手のミッションで言えることは「本当にクリムゾンロード少佐は裏切ったのか?」という事ですね。
ディアブロ君と初めてミッションを組んだ時に、クリムゾンロード先生は「ジャックやルーキーの様な若い世代には期待している」と宣言しており、「自分が強くなるために他人を裏切る」タイプの人とも思えないんだよな。
多分、この行為に及んだ原因は2つですね。
それは「ディアブロ君がグリーフに突っ込んで切りかかっても返り討ちになるのがクリムゾンロード先生には分っていた」点と「クリムゾンロード先生の本心はディアブロ君を育てる事なので、ディアブロ君成長のためにわざと悪役を演じている」流れだったらいいな。
リューナイトのギルツも「覇王への道」と称してアデューと敵対しましたが、本心は「アデューの師として自分がアデューにとって超えるべき壁になる」ためにわざとその道に進んでいたという流れだったので、そういうシナリオの方が盛り上がりますね。

そして、アビス・ヘヴン姉妹の自爆行為の死まで会社に行く前に攻略。
仕事場から帰宅後に「ウエストセブン(解放旅団のひとつ「西の七人」と呼ばれるチーム)」のミサイル基地破壊行為ミッションをクリアし、巨大人型イモータルも破壊。
そして、少しフライングして「ブラックロータス」と呼ばれる旧時代の実験施設にて、不死隊のリジット姉さんとバトル。
ここまで今日はやりました。

そして、改造オールバックさんことグリーフの愛機で使われている構成パーツ「ハルバード」のコアパーツが凄く使えますね。
これをベースにビームキャノン仕様やファンネル仕様等を色々試しています。
機体名称もシビックFK7から「ナインボールRS」に変更。
正式名称「ナインボール・リターンストライカー」であり、近接戦闘を想定した改修型ナインボールをイメージしました。
やっぱり、フロムのロボット物と言えば「ナインボール」だと思います。
ワタシは特に「初代アーマードコア〜マスターオブアリーナ」にドはまりした世代なので、「何か強い存在に願掛けしたい」なら機体カラーをナインボールにします。
オリ設定では、アーマードコアの世界で激しい銃撃戦を繰り広げていたレイヴン(主人公)とナインボール(AI)が謎のワームホールに巻き込まれて、デモンエクスマキナの世界に入ってしまい、動かないAC(アーマードコア)の部品を一部使用して、廃棄寸前のアーセナルを修理。管制制御AIにナインボールの人工知能「ハスラーワン」を装備して、レイヴンとハスラーワンが元の世界に戻るまで休戦して戦う内容を妄想しました。
なお、ワームホールに飲み込まれたときにレイヴンは強力なフェルト粒子にさらされてドミネーター級のアウターに変換された感じです。
戦闘スタイルもアーマードコア時代のモノを多く使用しており、ハスラーワンのサポートも相まって普通のアーセナルを超える火器制御を可能とするまさに「赤い死鳥」と化したナインボールを考えました。

こういう遊びができるのもデモンエクスマキナの良いところだと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する